場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩3分位。
BOOK・OFF×SURFの向かい。![]()
以前「家系ヌードルワークス」があったところ。
場所はココ ☆が目印! ![]()
5月15日に グランドオープンした四川麻辣湯
(マーラータン)専門店。池袋に本店があって、
渋谷や自由が丘とかにも 店舗があるんだって。
麻辣湯って、ただ辛いだけの料理だと思っていたのだ
けれどね。ヘルシーな薬膳料理だと初めて知ったよ
![]()
6人用カウンターと4人用カウンターに囲まれて、
厨房があるの。その他2人掛けテーブル1卓あり。
開店10分前到着で 11番目&12番目だったので、
「やった~1巡目だぁ」と喜んだのだけれどね。
なぜか数人ずつしか入店させてもらえないので、結局
席に着いたのは 開店30分以上経ってからだった
![]()
QRコードで、注文&会計するシステム。
スープ、辛さ、麺の種類、トッピングをカスタム
注文してもいいし、セットから選んでもOKなの。
セットは 大満足セットや美容セットなどがあり、
ロンも私も 人気セット(1380円)にしたよ。![]()
麺は 板春雨や細春雨など5種類から選べて、中華麺に
したよ。スープは6種類から選べて、ロンは「薬膳
中辛」を選択。辛さに弱い私は 薬膳スープで1番辛く
ない「ピリ辛」にして、スタッフさんのアドバイス
通り 備考欄に「なるべく辛くないように」と書いたよ。
「白湯ピリ辛」が1番辛くないとのことだけれど、
せっかくだから 薬膳スープにしたいしね・・・![]()
麺もスープもトッピング(水餃子、牛肉、ほうれん草、
キクラゲ、味玉、エリンギ、カニ団子)も すっごく
おいしい。ギリギリ大丈夫なくらいの辛さで、奥深い
コクと旨みを感じられる。とってもおいしかった。
ロン「中辛で想像するのより辛いけれど、旨みを
感じられ すごくうまい。カラダに良さそうだから、
スープを飲み干したよ」。

![]()
提供時間が遅いのと、回転率が悪い(辛くて 食べる
のに時間が かかるのだと推測)ので、混雑が落ち着く
までは、時間に余裕を持って行く、あるいは アイドル
タイムに行くのを オススメするよ。![]()
茅ヶ崎星星倶楽部(シンシンクラブ)
茅ヶ崎市新栄町1-13トレゾアノール1階
営業時間:11:30~21:30(21:00L.O.)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし