場所は 茅ヶ崎南側、西浜高校のななめ向かい。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(お店から海方面へ約30mのところに
1台分)。![]()
昨秋オープンした クレープとガレットのお店。
プレオープン日に食べて とてもおいしくて、「再訪
しよう」と思っていたの。![]()
店内は カウンター7席&3~4人用のテーブル1卓。
店前の椅子&ベンチは、ワンちゃん
同伴可。![]()
先に会計するシステム。ハンドタイプは テイクアウト
オッケー(プレートタイプは店内限定)。
前回訪問したのはプレオープン中で メニューが限定
されていたので、種類豊富のガレット&クレープから
選ぶのを 楽しみにしてたんだぁ。
平日ランチタイム(11:00~15:00)限定の
ドリンク付きのガレットセットにしたよ。![]()
ガレットセットの 副菜(火ノ鳥卵のオムレツ&キャロ
ットラペ )とドリンク(アイスティー)。
とってもおいしい~。

![]()
カウンター越しに 店主さんが ガレットを焼いてる
ところを見られて、楽しい。ワクワク感が 高まる~。
そうそう、店主さんは気さくで 感じが良いよ。

![]()
きりちゃんが選んだコンプレット(1350円)。
具材は火ノ鳥卵、ハム、チーズ。ガレットの王道だね。
すっごくおいしそうだし、きりちゃんは 何度も「おい
しい」と言っていたよ。今度私も 食べてみたい。![]()
私はサーモンアボカド(1700円)にしたよ。
スモークサーモン、アボカド、チーズ、きのこソテー、
サラダと トッピングたっぷり。スモークサーモンと
アボカドが大好きな私には、たまらない。超おいしい。
いろいろな食感や そば粉の香りも楽しめ、す~っごく
おいしかった。

![]()
ガレットセットに +400円で 小ぶりなクレープを
追加できるので、2人で デザートクレープも食べたよ。
塩キャラメルアーモンドが、とってもおいしい~。
パリパリサクサクの生地、最高だね。
シュガーバターレモンを食べたきりちゃんも、絶賛。
クレープ袋の底にある バター染み染みのクランブルが、
特に気に入ったと言ってたよ。

![]()
一度に食事系とデザート系のどちらも 食べられて、
うれしい。どちらも絶品だよ
クレープとガレットNORIZO(ノリゾー)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10-102
電話 : 0467-53-7299
営業時間 : 平日 11:00~18:00
土日祝 9:00~18:00
※月末の金土は 夜営業あり(21:00まで)
定休日 : 月・火(祝日は営業)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(満車時は 近隣のコインパーキングを
利用して 1000円以上購入で 駐車
証明書と引き換えに100円割引)