場所は 藤沢市内。新湘南バイパス 藤沢ICの近く。
広い駐車場と送迎バスあり。![]()
1993年オープン。格式高い雰囲気の日本料理と
鉄板焼のお店。広い店内に入ると右側が日本料理で、
左側がステーキ&シーフードの鉄板焼のエリアなの。
個室や広間もあり、祝宴や法事もできるんだ。昨年
鉄板焼を食べたので、今回は 日本料理にしたよ。![]()
案内された窓際の席。 日本庭園を眺めながら
食事ができるなんて、ステキ
![]()
隠れ里御膳(6600円)。
運ばれてきた順に、料理紹介
前菜は、茹でたカニが のってる湯葉豆腐など。
とっても おいしい~
左側の器は フタが かぶとなの。ステキ
![]()
椀盛 潮仕立て。ハマグリふかしや よもぎ豆腐などが
入っているの。上品で魚介の旨みを存分に味わえ、
すごくおいしい。

![]()
造り 旬の鮮魚。
左側は カツオのサラダ仕立てで、右側は鯛のお造り
なんだ。とってもおいしかったよぉ。

![]()
焼物&八寸。
柏の葉に包まれたカラスガレイ味噌麹焼は、ふっくら
柔らかく 味噌と麹の風味で 絶品。車海老やアスパラの
揚げ物など、どれも とってもおいしいんだ。

![]()
続いて 煮物。
牛つくねが 柔らかいけれど かみしめるほどに肉を
感じて、すごくおいしい。もっと食べたかった。
丸茄子や里芋、タケノコなど いろいろな味を ちょっと
ずつ楽しめるのが いいね。どれも 絶品。

![]()
新生姜鯛ご飯、汁、香の物。
鯛ご飯が、超~おいしくて・・・ロンも私も感動。
うれしいことに おかわりOKということで、2人で
おかわりしたよ。すごくおいしかった。

![]()
デザート 抹茶ムース。
上に 白玉と黒蜜がトッピングされてるの。
濃厚な抹茶ムースに コクのある黒蜜、もちもちの
白玉が よく合い、とてもおいしい
予約の時に 記念日か聞かれたので 結婚記念日と伝え
たら、お祝いのメッセージが あったよ。うれしい
![]()
ロン「さすが車屋。鉄板焼もすごくうまかったけれど、
日本料理も秀逸だな」。![]()
接客が良く、立派で雰囲気最高の建物で ステキな日本
庭園を眺めながら、ホッとするような 絶品日本料理を
楽しんだよ。

隠れ里 車屋
藤沢市城南2-9-13
電話 : 0466-35-8111
営業時間 : 平日 11:30~16:00
17:00~21:30
土日祝 11:30~16:30
17:00~21:30
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :禁煙
駐車場 : あり