スープカフェまーる

soup cafe maaRuに 初訪問。
image_50430977mini

場所は 茅ヶ崎南側。茅ヶ崎駅から向かうと、
鉄砲道の浜見平南口の交差点を北方面に曲がると
すぐあるY字路を、左方面に進んだところ。
場所はココ ☆が目印!

駐車場の場所は、建物左隣の21&22番。
IMG_3263mini

1月にオープンした、具だくさんのスープが
看板メニューのカフェ。
スープは、テイクアウトOK
(季節によっては ケーキも可)。
IMG_3266mini

店内は、テーブル席とカウンター席があるよ。
テラス席は、ペットDog face同伴OK。
IMG_3277mini

maaRu set(1400円)を オーダー
スープは4種類から 選べて、デリ3種と
塩むすび or パンが 付いてるの。
塩むすびは 4個まで OKということで、
ロンも私も 3個お願いしたよ。
IMG_3269

ロンの 新玉ねぎの黒胡椒チーズスープ。
ロン「クリーミーな チーズクリームシチューで、
ほど良く濃厚で 具だくさん。すごくうまいな。
野菜たっぷりで、カラダに良さそう。
塩むすびと合うけれど、パンにも合いそう」。
image_50420737mini

私は、塩麹鶏つみれのさっぱり塩スープ。
鶏つみれの他に じゃがいも、ブロッコリー、
キャベツ、にんじん、パプリカ等具だくさん。
シンプルな塩スープで、とてもおいしかった。
デリ3種は 付け合わせ的な軽いものかと思って
いたら、そのうちの1つが チキンカツで
うれしかった。すごくおいしかったよ。
      
image_50444289mini

ランチが とてもおいしかったので、ランチ
デザート・ドリンクバーset(500円)

追加オーダーしたよ。
好きなデザートと、ドリンクコーナーの飲み物
飲み放題 or ドリンクコーナーにない飲み物1杯
から選べるの。
IMG_3270

ロンは、チーズケーキとホットコーヒー。
ロン「すごくうまいし、このランチデザート・
ドリンクのセット、お得感あり過ぎだよね」。
IMG_3303

私は、ケーキ盛り合わせとアイス抹茶ミルク。
チーズケーキも チョコチップ入りシフォン
ケーキも すごくおいしい~。
     
IMG_3305
抹茶ミルクは、うれしいことに 量がたっぷり。
超おいしくて、ゴクゴク飲んじゃった。
単品だと、それぞれ 700円と650円なの。
それが 計500円って、お得過ぎだよね。
   

IMG_3278mini

キッズメニューや 絵本があり、子供に優しいお店。
滞在中、たくさんの子供が 来ていたよ。
トイレには おむつ交換台や補助手すりがあるの。
入口には スロープがあり、ベビーカーや 車椅子で
入店しても いいとのこと。
家族みんなで、安心して行けるカフェだね。

soup cafe maaRu(スープカフェまーる)
茅ヶ崎市柳島2-10-1 後藤ビル1F
電話 : 080-5247-0606
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 :あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です