葦 平塚西口本店

きのう お茶をしに、葦 平塚西口本店へ。
IMG_3040

場所は、JR平塚駅西口の目の前。
きのうみたく悪天候の日には、便利でいいね。
IMG_3053mini

湘南を中心に12店舗ある 湘南クリエイティブ
ガトー葦のカフェ。
入店すると、お菓子の販売コーナーがあるの。
どれも おいしそうで、目の保養になる~
IMG_3052mini
奥に、広めのカフェスペースが あるんだ
カフェというよりは、喫茶店という雰囲気かな。
オープンは1959年ということなので、納得。
IMG_3050mini

メニューを見ると、スイーツやドリンクの他に、
トーストやサンドイッチなどの 軽食も あるの。
IMG_3022mini

ショーケースのケーキを食べることもできる
のだけれどね。ケーキは 茅ヶ崎でも 買えるし、
せっかくだから、カフェでしか食べられない
スイーツを 食べることにしたよ。
IMG_3026mini

セットの 紅茶は、350円
おかわり付きなのが、うれしい。
IMG_3031

mayuちゃんが食べたのは、栗とメレンゲの
モンブラン(1200円)

すごくおいしそうだし、なかなかの ボリューム。
マロンペーストの中は、メレンゲとバニラアイス
なんだって。
mayuちゃんは、とてもおいしいと言っていたよ。
IMG_3039

私は、プリンアラモード(1200円)
プリンが すっごくおいしくて、うれしい。
しっかりめだけれど、プルプル食感。
濃厚だけれど、甘さ控えめ。
こういうプリン、好き~。絶品プリンだよ。
      
image_50425345使うプリン

種類豊富なフルーツの下には、バニラアイスと
生クリーム。これらを一緒に食べると、おいし
いのなんのって。すっごく おいしかった。
シフォンケーキは、チョコチップ入り
プルプル系スイーツと 焼き菓子の盛り合わせ
って、私の理想のデザートなんだよね。
このボリュームで、この味。
1200円は、全然高くないと思ったよ

葦 平塚西口本店
平塚市八重咲町12-28 葦ビル1F
電話 : 0463-22-1102
営業時間 : ショップ9:00~20:30
                    カフェ    9:00~20:00
              (デザートは12:00~17:00)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

葦 平塚西口本店」への2件のフィードバック

  1. 確かに!昭和レトロな喫茶店って感じだったね😊

    パフェもすごく気になったけど、メレンゲさくさくで生クリームも激量じゃないモンブラン、美味しかったよ〜✨

    にしても、いつも紅茶でお腹がカポカボになっちゃうね(笑)

    • mayuちゃんのモンブランも おいしそうだったなあ😋
      本文にすでに書いてるけど、プリンはホントおいしかった。
      葦だからおいしいだろうとは思ってたけど、期待以上のおいしさだった。
      紅茶はキッシュ屋さんで飲んだのも入れると、3杯だもんね😆
      カポカポになるよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です