元祖 辛麺屋 桝元 ブランチ茅ヶ崎店

先日元祖 辛麺屋 桝元(ますもと)
BRANCH茅ヶ崎店
に 初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
昨秋オープンした、ブランチ茅ヶ崎3の1階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 DSC_6681miniDSC_6687mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★
 

宮崎県延岡発祥の元祖辛麺が看板メニューの
チェーン店。  テイクアウトOK  DSC_6713miniDSC_6711mini

店内は広めで、 テーブル席、カウンター席、
座敷あり。 DSC_6692miniDSC_6690mini

ロンが食べたのは、元祖辛麺(1000円)
麺は4種類(韓国麺、中華麺、ちぢれ麺、
うどん麺)から選べて、中華麺に していたよ。
ロン : 「辛さの中に旨みがある。麺もスープも
うまいが、卵、ニンニク、ひき肉、ニラの具が
すごくうまい。5辛で、ちょうどよかったかな」。
辛さは、0辛から 基本30辛まで。
辛さによって、値段が変わる。DSC_6706mini

私は、炒飯(600円) に したよ。
メニューに、「桝元秘伝のスープで飯を焼く 」と
書いてあるんだけれどね。秘伝のスープを
使ってる感が、すごくあったよ。 他では食べた
ことがないような味の炒飯で、とてもおいしかった。
     DSC_6709mini

辛いメニューしかないのかと思い、今まで行って
なかったのだけれど、そんなことなかったよ。
麺も 0辛にすれば、全然辛くないんだって。
お子様ランチや子供用の椅子も、あるんだ。
小さな子供連れの家族が、2組いたよ 
  

元祖辛麺屋桝元(マスモト)ブランチ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市浜見平10-2 BRANCH茅ヶ崎3
電話 : 0467-40-3099
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です