ちそう庵

1月10日にオープンした ちそう庵で、昼食。
場所は 茅ヶ崎北側、高田ニュータウン
入り口交差点より、ちょっとだけ北。
以前 えぼし燦が、あったところ。
駐車場あり。DSC_1821(1)DSC_1847(1)

西久保の新湘南バイパスの下からの移転。
阿部浅からの流れでオープンした 馳走庵は、
お得で とてもおいしい御膳とかがあって、
数年前までは リピートしていたんだ
茅ヶ崎市民文化会館内に ちそうという
日本食レストランや、ワゴン車で クレープ
販売する ちそうクレープがあったことも
あり、馳走グループが 盛り上がっていた
時期も あったっけ~(*^o^*)DSC_1846(1)DSC_1830(1)

1000円ちょっとで食べられる御膳は、
平日のみの提供。
母親と私はカキフライ御膳(1944円)で、
ロンは 馳走御膳(1944円)にしたよ。
下の写真は、どちらにも共通の先附、
茶碗蒸し、お造りなど。DSC_1833(1)DSC_1837(1)

左下は、カキフライ御膳のカキフライ、
ご飯、赤出し。
ロンの馳走御膳は、同じ金額にしては
菜の花やゴボウの天ぷらだけで、なんとなく
さみしく見えたかな。ご飯に ひじきが
のっていたとはいえ・・・
味は、どれも普通においしかったDSC_1840(1)DSC_1834(1)

デザートは、いちごのプリン。 DSC_1844(1)DSC_1822(1)

新店にいる感覚は、ゼロだった。
法事とかで使うには、都合良いお店だと思う。
きょうも、そういう使用の方ばかりだったし。
以前の店舗みたく個室がないから、法事の
団体と 普段使いのお客さんが 一緒になって
しまうのを、気にしないならだけれど・・・(*^^*)
ちそう庵  閉店しました
茅ヶ崎市高田4-4-11
電話 : 0467-52-1321
営業時間 :11:30 ~15:00、17:00~20:30
定休日 : 月曜日、水曜日の夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ちそう庵」への8件のフィードバック

  1. 申し訳ないけどあまり行ってみたいとは思えなかったですね・・・文中にあるように法要関係には便利なんでしょうね

  2. 匿名さん、茅ヶ崎は法要関係で利用するようなお店が減っているので、こういうお店は貴重で必要だと思います(^◇^)

  3. 昨日友人と食事会をしました、数年前来た事がありますが、中の様子はガラッと変わっていました、日本料理が中心で値段、質、量共にとても満足しました 
    てんぷら御膳を食べました美味しかったです、コーヒーを食後別に注文しましたが
    今まで飲んだコーヒーの中で一番美味でした

  4. ゆう子様
    数年前の訪問は、「えぼし燦」だった頃でしょうか?
    私は当時は、行ったことがありませんでした。
    ちそう庵の てんぷら御膳とコーヒーがおいしかったのですね。
    私は移転前の西久保にあった時の ちそう庵の方が好きでした。
    でも移転開店から4ヶ月が経ちましたし、変わっているかもしれないですね。

  5. 馳走庵が西久保から移転してから法事で利用したが最悪だった。
    ①日曜の昼食時なのに我々以外に客が誰も来なかった。
    ②まるで愛想の無い男性店員と中年女性の2人で給仕していたが手際が悪い。
    ③16人で利用したがビールを8本位しか頼んでいないのに冷えたビールが品切れとなった。
    ④配膳がスムースでなくとぎれることがあり間が持てない食事であった。
    (どうも調理人が1人しかいないようだ。)
    ⑤出されたグラスが綺麗に洗われていなかった。
    ⑥送迎のマイクロバスが無くなった。
     結論 法事に来てくれた方達を持て成すことが満足にできなかった。

  6. 香川のシゲさんへ
    せっかく法事利用されたのに、ガッカリでしたね。
    8本頼んだところで、冷えたビールがなくなってしまうとは、ビックリです。
    私が家族と行った時は、調理人は1人っぽかったです。
    そして私達家族以外には、法事帰りの7~8人のグループがやって来て、さらに大人数の法事の団体用の準備をしていました。
    ですが、いまだに法事利用のお客さん慣れしていないのですね。
    う~ん・・・残念・・・西久保にあった時は、もっと良いお店でしたけれどね・・・

  7. 閉店したのかな。
    今日、お店の前を車で通ったので一瞬の事でしたが、
    看板はビニールテープで×の字
    解体業者さん?が店内の設備を外している気配が感じられました。
    皆さんの書き込みから移転後はサービス面で問題があったようですが、コロナで引導を渡された感じですかね。残念です。

  8. ご近所の者さんへ
    閉店したらしいのですね。
    移転前のちそう庵のようにまたならないかな?と思っていたので、残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です