花水ラオシャン本店

本日の昼食は、創業50年以上、タンメンが看板メニューの 花水ラオシャン本店 で。
場所は 平塚駅南口から 1.4km、花水商店街の中ほど、スーパーたまやの近く。
駐車場 は2台分あるんだけれど、駅から離れている上に 人気店なので、あいていないと思ったほうが無難かも。
スーパーたまやの駐車場は コインパーキングになっていて、20分100円なので、利用しやすいかもね。

うちにある「 湘南スタイル B級グルメガイド」によると、土日は開店と同時に ほぼ満席になるとのこと。
また、最近 テレビに出たということで、さらに混むだろうという情報をゲットしたため、開店の10:30と同時に入店。
店内は カウンターのみで 20席。 開店と同時に半分はうまり、10:50には 満席になっていたよ。
やっぱり 昼時は 並ぶことになるんだろうね。

P1070786(1)P1070778(1)P1070779(1)

ロンが食べたのは左下の タンメン(350円)。 中盛りにしたので、プラス100円の 450円。
運ばれてきたのを見て びっくりしたのなんのって   すっごい量なんだ。
となりで食べていた人の普通盛りを見たら、それで 他店の 大盛りくらいありそうな感じ。
ロンの中盛りは 他店の普通盛りの3倍は ありそう。
うちにあるガイド本によると、この細麺は カンスイと卵を 使ってないんだって。
スープは リンゴ酢が入った塩ベースで、ほんのりと酸味がある。
具は 粗みじん切りの玉ねぎだけという、シンプルさ。
好みで 自家製ラー油や酢をかけて 食べるんだ。
食べ終わったロンの感想 : 「さっぱりしていておいしいタンメンだけれど、ラー油を入れると さらにおいしさアップ。
この量で 最後まで あきずに食べられた。おいしかった。」

P1070782(1)P1070783(1)

私は右上の 冷やしタンメン(500円)。  具は、ワカメ、玉ねぎ、長ネギ。
好みで 付いてくる キムチをのせたり、ラー油を かけて食べるんだ。
そうめんのように細くて繊細な麺、酸味のある 今まで味わったことがないようなスープ。
さっぱりと食べられて これは おいしいね~(^O^) 
キムチは苦手なのでロンに食べてもらったけれど、途中で ラー油を入れて ピリ辛にして食べて、おいしかった~Applause
朝食後 2時間ちょっとしか経っていない 早めの昼食だったんだけれど、おいしいから ロンも私も 完食。
かなりの量だったけれどね~(笑)。

P1070785(1)

半分ずつ食べた 餃子(350円)も とっても おいしかったPeace Sign
皮はカリッとしていて、中身のあんは 野菜たっぷり。
焼きワンタンっていうのもあるんだけれど、
次回は それを食べてみたいな。
そうそう、持ち帰りもあってね。
生タンメン(1人前)250円、餃子350円、ラー油500円。
結構、持ち帰り用に 買いに来ている人達もいたよ。

湘南ベルマーレの選手達も よく食べに来るらしくって、
サインが たくさん 壁に貼ってあったよ(写真右上)。
ベルマーレと このお店との コラボTシャツも販売して
いたんだけれど、完売だって。

ゆうちゃん、ブルーのTシャツを買っておいて よかったね~ウインク
おいしいお店を 教えてくれてありがとう m(_ _)m

花水ラオシャン本店
平塚市花水台29-4
電話 : 0463-36-0269
営業時間 : 10:30~22:00
定休日 : 木曜日(祝日は営業)

花水ラオシャン本店」への2件のフィードバック

  1. 知ってるところをpeanutsさんにレポしてもらうのも何が書かれてるかなって楽しい♪焼きワンタンも美味しいよ^^)bなんかまた冷やしタンメン食べたくなったわー。混んでるからこの夏の間にあと一回、行けるかどうか!

  2. ゆうちゃんのおかげで、平塚進出できて うれしいよ(*^^*)
    これまで、平塚レポはまだ数店しかなかったので・・・
    焼きワンタンは 気になる~
    私は 美人のゆうちゃんが花水ラオシャンのブルーのTシャツを着ている そのギャップが大好きです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です