ディズニー マリーの日

| コメント(0)

きょう発売の Disney FAN4月号 を見て、初めて知りました。
本日2月22日は「にゃん にゃん にゃん」で、「ディズニーマリーの日」だそうです。
日本記念日協会にも 登録されているそうです。

 

DSC_3220(1)DSC_3222(1)

 

以下、日本記念日協会のHPから・・・

1970年に公開されたディズニーアニメ「おしゃれキャット」に登場する子ネコのマリー。
人気キャラクターのマリーの魅力をさらに多くの人に知ってもらおうと、ウォルト・ディズニー・
ジャパン株式会社が制定。
パリに住む貴婦人に大切にされている「貴族ネコ」のマリーは、真っ白な毛にピンクの
リボンが愛らしく、母親ネコの美しいダッチェスの3匹の子ネコのうちの1匹で、
音楽家を目指すベルリオーズ、画家を目指すトゥルーズという兄弟を持つ。
日付はこの日が「猫の日」として知られていることから。

 

余談ですが・・・
ディズニーランドの 着ぐるみのマリーを、私はどうしても かわいいと思えません。
というより、むしろ こわい・・・(+_+;) 

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13