D23 expo Japan 2013のプレゼンテーション

| コメント(0)

東京ディズニーリゾートで 開催中の D23 expo Japan 2013 に 初日の
きのう 行ってきました。

※D23 expo について 知りたい方は この記事 この記事
読んで下さいね。

舞浜アンフィシアターで 10:00にスタートした ウォルト・ディズニー・カンパニーの
チェアマン&CEOの ロバートAアイガーによるエグゼブティブ・プレゼンテーション
観てきたので、それについて お話しします。

写真撮影や録音は厳禁で、入口で 渡された袋に カメラと携帯電話を
入れるよう指示があり、係りの人に シールで 封をされました。

DSC_0676(1)

 

DSC_0674(1)DSC_0677(1)

 

まず、アイガーさんは、我らがヒーロー、ミッキーと 舞台に登場しました。
そして、客席には、スペシャルゲストとして、ウォルト・ディズニーの兄ロイの孫にあたる
ロイ・パトリック・ディズニーさんも いらっしゃいました。
アイガーさん自身、CEOになる前から ず~っと ディズニーのファンだったそうです。
CEOになってからは、パークにいつでも行けるようになって うれしい、今回は
TDRにも来られてうれしいと お話しされていました。

TDRの30周年にあたってのお話しなどをされたあとは、短編新作を
見せて下さいました。

「ミッキーの東京へゴー」
「ミッキーのミニー救出大作戦」
「モンスターズ・パーティ」
「トイ・ストーリー・オブ・テラー」
の4本で、どれも 超おもしろかったですApplause        さすがディズニー。
「トイ・ストーリー・オブ・テラー」の全編放映は 世界初でした。

途中、スターウォーズから C-3POとR2-D2も やってきて、会場は 大盛り上がり
しました。

下は、会場の出口で 受け取った 缶バッジ。
イベントの象徴的なデザインで、素敵です。

DSC_0815(1)

 

プレゼンテーションだけでの印象ですが、アイガーさんは、とても人柄が良さそうでした。
ディズニーフリークにとって、夢のような楽しい1時間を 過ごしました爆笑

明日以降、D23の展覧や オークション等についても、記事にする予定です(^O^)

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13