ディズニー ピン トレーディング

| コメント(2)

私は ディズニーのピンが大好きで、集めています。
と言っても、パークに行けば必ず買うわけでもなければ、レアものに興味があるわけでも なく、
中途半端なコレクションでして・・・(笑)

左下:東京ディズニーリゾートのピンと、 国内の旅先で買った地域限定ピン
右下:海外ディズニーリゾートで買ったり、アメリカのホストファミリーの妹が送ってきたピン

P1080218(1)P1080220(1)

 

左下:アウラニでディズニーバケーションクラブに仮入会した時にもらったピン
右下:ピントレーディングでゲットしたピン

P1080224(1)P1080221(1)

 

この ピントレーディングが とっても楽しいんです爆笑
ピントレーディングとは、海外のディズニーリゾートで行われている ピンバッチを交換すること。
自分が持っているピンと キャストやゲストが持っているピンを 交換する遊びです。
私は2度しか経験したことがないのですが、最初は WDWのホテル内のキャストさんから
右上の写真の 右側のピンをゲットしました。
左側の2つは、今夏、ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートで やはりホテル内のキャストさん
からゲットしたものです。

P1080229(1)


基本、ランヤード(上のような ピンを付けるストラップ)を首に かけているキャストさんと トレード
するのですが、アウラニのキャストさんは、ピンブックにたくさんピンを入れていて、そこから
選ばせてくれました。 こちらからは、日本のディズニーピンを 差し上げました。
日本のピンは、海外では 珍しいので、喜んでもらえますよ。
興味のある方は、海外パークに行ったら、是非トライしてみて下さいね。
やり方は まずは、ピントレーディングをしたい人に、話しかけることです。
あるいは 話しかけられることも あるかもしれませんね。
ピンをきっかけに キャストさんと会話が生まれるのも 楽しいですよ (^◇^) 

中途半端なコレクションのピンですが、ちょっと 増えてきたので、次回パークに行ったら
ピンブックを 購入してこようと思っています。

コメント(2)

ピンズのコレクション、多いね~。
私はこれよりはずっと少ないわ。
(ディズニーシー、カウントダウンピンも中途半端で
コンプリートしてないし)

WDWでキャストさんとトレードした時はつい舞い上がって
しまい、どうしても欲しいわけでもないピンとトレードして
しまい次回こそ!と思ってるんだけどまだ機会ないのよね。

おじさん達が真剣にトレードの相談してるのを見てて
ドキドキしたのを覚えてるよ。

私も地味~に増やしてるから次回行く時はピンブックが
欲しいな。(TDRでは売ってないよね?)

Flopsyさん、わかる!
キャストさんとトレードすることになると、それだけで舞い上がって たいして欲しくないピンでもトレードしてしまうよね。
でも、そのトレードする行為そのものが楽しいから、それでいいかなって思っちゃう♪
どうせ中途半端なコレクションだし(笑)
近々ディズニーシーに行く予定なので、ピンブックがあったら買ってくる予定です。
買えたらレポするね。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13