ディズニーパークの城

| コメント(4)

ディズニーパークのシンボルといえば、お城。
下のお城は、フロリダのWDWのマジックキングダムにある シンデレラ城 です。
モデルとなったのは ドイツのノイシュバンシュタイン城と言われています。


城

 

東京ディズニーランドのシンデレラ城の高さは 51m。
ちなみに 東京ディズニーシーのプロメテウス火山の高さも 同じ51mだそうです。

 

シンデレラ城があるのは、マジックキングダムと 東京ディズニーランドだけなのは
知っていますか
カリフォルニア、パリ、香港のパークにあるのは、眠れる森の美女のお城なんです。
下の写真は 両方とも、カリフォルニアの眠れる森の美女のお城の前で撮った写真です。
いつか パリと香港のパークのお城も 見てみたいものですラブラブ

 

お城(1)castle(1)

 

カリフォルニアのディズニーランド(1955年オープン)のお城は、最初 白雪姫のお城になる
はずだったそうです。
しかし長編アニメの「眠れる森の美女」(1959年公開)を製作中だったため、こちらのお城に
した方が、パークにとっても 映画にとっても 効果があると 思ったんでしょうね。

東京ディズニーランドのシンデレラ城では、以前あったミステリーツアーに代わり、
東京オリジナルのアトラクションであるシンデレラのフェアリーテイル・ホールという
アトラクションが楽しめます。

私が興味あるのは、ここ フェアリーテイル・ホール内のグランドボールルームで結婚式が
挙げられる ディズニー・ロイヤルドリーム・ ウェディングLOVE       料金は 50名で 750万円。
ディズニー大好き人間にとっては、夢のような 結婚式になるでしょうけれど、それにしても
かなり高額ですね~・・・
どなたか ここで結婚式を挙げる予定がある方は、是非 どんなだったかを教えて下さいねウインク

コメント(4)

750万、、、高いですね~(笑)
それだけの価値が有るんでしょうねでも。ディズニーだけあって。
結婚式挙げたことのある人の感想是非聞きたいです。

はい、750万円は 高過ぎですよね~。
でも もしもう1回結婚式を挙げることがあったとして、そして、もしその時、すごくお金持ちになっていたとしたら、ここで結婚式を挙げてみたいです(*^^*)
でも それはないでしょうから・・・
ここで式を挙げた人、あるいは出席した方の感想を聞いてみたいです。
コメントをありがとうございました。

そうそう、眠れる美女のお城なんだよね~。

懐かしいなぁ。私もアメリカのパークは行ってるけど、
パリと香港はまだなの・・・。(香港に頻繁に行ってた時に
行けば良かった・・。)

シンデレラのフェアリーテイル・ホールのアトラクションも
まだ未体験。最近はパークに行っても開園後しばらくしてから
入園、夕方には退園というもったいない過ごし方・・・。
だって、東北からは遠いんだもん。(我が家は基本日帰りなの)

香港のパークには 2007年2月に行くことになっていたんだけれど、出発の2週間位前だったかな?
父親が入院して それで キャンセルしたんだよね。
それから 行っていなくて~・・・
香港ドルもあるし、近いし、行ってみたいんだけれどね。
香港ディズニーは今拡張中なので、それが終わってから(来年終了予定)が いいかな。
パリも行きたいけれど、遠いからね~。
ディズニーシーには 近々行く予定があるよぉ。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13