スティッチ その2

| コメント(0)

前回の記事では、「リロ&スティッチ」のストーリーについて 簡単に紹介しました。

スティッチの見た目のかわいさ以外の魅力は、なんといってもストーリーです。
家族とは何かについて問いかけるこの映画は、圧倒的なストーリーのおもしろさで
大ヒットしたのです。

監督のクリス・サンダースは この作品が初監督だったのですが、原案や脚本、そして
スティッチの声までやりました。 すごいですよね~

またこの映画は、CGアニメが台頭し始めた頃に 水彩画タッチで描かれました。
やわらかくあたたかみのある 色調も 特徴となっています。

そして、音楽も この映画の魅力の1つ音楽
リロが エルヴィス・プレスリーを好きという設定もあり、彼の曲が多数使われています。
それもこの映画の成功に つながったと 聞いたことがあります。

美しい自然や フラダンス、サーフィンのシーンを見ていると、ハワイに行きたくなっちゃいますよ。



P1080386(1)

左:ホストファミリーの妹が カリフォルニアから送ってきてくれたもの
右:ニューヨークのディズニーストアで買ったもの

 

スティッチの魅力は、ルックスが かわいいだけではないということが わかっていただけた
でしょうか
私のこの記事を見て、1人でもいいので、「リロ&スティッチ」を観てくれる方がいたら
大変うれしく思います。
映画を観たら、さらに スティッチが かわいく見えるようになりますよ。
悪い子バージョンのスティッチも とっても かわいいのですが、いい子になった時のスティッチの
かわいさと言ったら それはそれはもう・・・LOVE(笑)。

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13