スティッチ その1

| コメント(0)

私は スティッチが大好きですLOVE
ディズニーキャラクターランキングでも スティッチは 常に上位にいるので、スティッチ好きの人は
多いと思います。
が、しかしですね~・・・
映画を観たこともなく、スティッチが 何者なのかを知らず、ただ スティッチのことを 好きと
言っている人って結構いるんですよね。
反感を買うかもしれないのを承知で言っちゃうと、好きなキャラだったら ただ見かけが かわいい
から好きっていうだけではなく、せめて映画を観て ストーリーを知って、背景や性格等全部を
好きになってほしいというのが 私の考えです。
ただかわいいから好き、というのでも もちろん いいとは思いますが、スティッチがどんな子
なのかを 知った方が もっと好きになれるし、楽しいと思いますよウインク

というわけで、今回は スティッチについて お話ししたいと思います。



P1080398(1)


スティッチとは アメリカで2002年に公開された(日本は2003年公開)ディズニー長編
アニメ 「リロ&スティッチ」に出てくる キャラクターです。
映画のストーリーを簡単に 紹介します(^O^)

ハワイのカウアイ島に住む5歳の少女リロは両親を亡くし、姉と2人で 暮らしています。
変わり者のリロは、友達になじめず、さみしい思いをしていました。
ある日、孤独なリロは 青い子犬を飼い始めます。
スティッチと名付けて大喜びでしたが、スティッチは とんでもないトラブルばかり巻き起こす
暴れん坊でした。
実は 子犬と思っていたスティッチは、凶悪なエイリアンで ハワイに不時着したのでした。
そんなスティッチに リロは語りかけます。
「スティッチは 私のオハナ。オハナはいつも一緒だよ」。
オハナとはハワイ語で家族のこと

そして、スティッチは 大きく変化し、「悪い子」から「いい子」へ・・・
次第に心を通わせて、リロのオハナになるんです。

次回は、この映画における スティッチのかわいさ以外の 魅力について お話ししたいと
思います

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13