ファンダフル・ディズニー

| コメント(0)

メンバーになったら ディズニーフリークとしては 最高のステータスだと思われる DVC については
すでに記事にしましたが、今回は、気軽にメンバーになれて ちょっとはステータスを 感じら
れる()ディズニーの公式ファンクラブである ファンダフル・ディズニーについて お話しします。

ファンダフルとは fun と wonderfulの造語。 年会費は 3150円。
いくつか特典があるのですが、まず、季刊誌の会員報「ファンダフル・ディズニー」が 送られて
きます(写真左下)。     これは、とても薄いものなので、捨て魔の私でも(笑) 創刊号から
直近の32号まで 全部キープしてあります。
内容は、パークの新しいアトラクションやイベント、パークインフォメーションについてなど。


P1080207(1)P1080210(1)

 

右上は、入会時および更新時のプレゼントで もらった オリジナルピンバッジ。
6年目までは プレゼントを数種類の中から選べたのですが、それがなくなってしまい、
左下は8年目に 全員に配られた プレゼントです。
確か 7年目は プレゼントがなかったような記憶が・・・
右下のバッグは、入会時に ピンバッジを選んだのに間違えて バッグも送られてきて、事務局に
問い合わせると 両方受け取っていいとのことで、もらっちゃいました。  ラッキー


P1080209(1)P1080213(1)

 

その他の特典としては、年末にカレンダーが送られてきます。
パーク内での メンバー限定グッズの販売や メニュー提供、メンバー限定の パーティも
あります(有料)。
また、大晦日夜から元旦朝にかけての パークでの年越し特別営業 ニューイヤーズ・イヴ
パスポートの メンバー専用枠があります。
年間パスポートを持っていない人にとってうれしい特典としては、メンバー向けのパスポートの
販売(期間限定)もあります。今ですと、 今年の5月16日~来年の5月15日の間に、
3回まで パスポートを特別価格で購入できます。
通常価格は大人6200円で、特別価格は大人5200円。
1回につき6枚まで 購入できます。

期間限定で、パークの指定場所で メンバーズカードを提示すると お楽しみグッズをもらえる時が
あります。 そういう時期には まだ2度しか インパークしたことがないのですが、左下は
クリスマス前にもらった オリジナルグッズ。


P1080212(1)P1080208(1) 


右上は 入会時と更新時に送られてくるメンバーズカード。
最初のものは 2004年12月に届きました。
私の記憶によると、申込み開始は 2004年11月18日(ミッキーの誕生日)だったはず。
申し込み開始時間になると同時に ネットで申込みをしたので、1番でないにしても
かなり申し込みが 早い人になれたのではと思っています。
ところが 4年目の更新前に 年会費を引き落とされるクレジットカードの更新情報を伝えて
いなかったばかりに、1度 退会した扱いになってしまい 大変悔しいおもいをしました。
(このクラブは、退会手続きをしない限り、自動更新されます)
それからは、カードが 毎年1ヶ月遅れの 1月に送られてくるように なってしまいました

最後に、このクラブに対する私個人の考えとしては・・・・・
年会費3150円にしては、なかなか楽しめるクラブなのではないかなと 思いますウインク
入会は、ファンダフル・ディズニーで検索して インターネットで申し込むのが1番ラクです。

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13