アウラニ・ディズニー・リゾートのプール

| コメント(0)

ハワイの アウラニ・ディズニー・リゾートのビーチについては すでに記事にしましたが、
(ビーチについての記事は こちら)今回は プールについて お話しします。

ビーチは アウラニのゲストでなくても利用できると 過去の記事に書きましたが、
プールは アウラニの 宿泊ゲストしか 利用できません。


pool2


岩山を中心に広がる ウォーター・プレイ・エリアの ワイコロヘ・ヴァレーでは、ウォーター
スライダーを 楽しめます。 1人乗りのチューブあるいは2人乗りのチューブを使って
すべるスライダーと、チューブなしですべるスライダーの 2種類あります。
ディズニーでは、大人も子供も ありません(笑)。
大人も キャーキャー騒ぎながら すべっていましたよ  (≧∇≦)
私達も 階段をのぼるのが つらくなるくらい、スライダーを楽しみました (*^^*)
チューブなしのスライダーは、岩山の中のトンネルをスライドするので、真っ暗で、
スリル満点Peace Sign
わざと 大声を出しているゲストも いました(私もそのうちの1人爆笑)。

全長270mの流れるプールを チューブで のんびりプカプカ浮かんでいるのも
気持ち良いし、楽しかったです。


pool(1)


流れるプールの途中では、ちょっとしたサプライズに 遭遇することもあるのですが、
これは 知らないほうが 楽しめるでしょうから、内緒にしておきます(笑)。
知りたい方は、Peanutまでウインク

上の写真の右上に写っている 赤い短パンの人は、監視員です。
監視員は、さすがディズニー・・・というくらい たくさんいました。
正直、このプールで 危険なことは起きないでしょ~というくらい・・・(笑)



DSCN7861(1) 

子供用のウォーター・プレイ・エリアもありましたし、シュノーケリング用のラグーンもありました。
シュノーケリング用のラグーンの レインボー・リーフ(有料)では、ハワイ近海のカラフルな
魚達と一緒に 泳げます。 シュノーケル道具はレンタルできます。
ラグーンの底には、メネフネ(ハワイの伝説の小人)や、ヒドゥン・ミッキーも・・・
とっても 楽しかったのですが、とにかく水が 超~冷たかったです。
$20で 終日 利用可なのですが、30分が 限度でした (-.-") 


DSCN7862(1)


体が冷えると ジャグジーに入って 温まりました。
上の写真が ジャグジーなのですが、ビーチを見ながら入れるという 最高の
ロケーションにあります。
また、ジャグジーは 2段になっていて、この下にも ジャグジーがあります。

プールは、チェックイン前と チェックアウト後にも 利用できます。
大きな荷物を ベルデスクに預けてから、LUANA LOUNGEというラウンジへ
ロッカーや シャワールームが あります。
私達は、チェックアウト後に 利用しました。
空いているロッカーが なくなる前に、早めに 確保しておくことを おすすめします。
また、シャワールームは 2つしかないので、時間に余裕を持ったほうがいいです。


私達は アウラニに 滞在中、昼間は ほとんどずっと 水着で過ごしていました。
それくらい プールもビーチも とっても 楽しかったです爆笑

ディズニーが好きで、プールやビーチが好きな人にとって、このリゾートは 最高です

コメントする

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13