アウラニ・ディズニー・リゾートの部屋

| コメント(2)

ハワイの アウラニ・ディズニー・リゾートのビーチや キャラブレについては 以前 お話し
しましたが、 今回は 部屋を中心に ホテルそのものについて お話しします。


ホテルの正式名称は アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ と いいます。
場所は、ホノルル国際空港から 約27km。
部屋数は 一般客棟が359室。
その他、タイムシェアのディズニー・バケーション・ クラブ(略してDVC)のメンバー用の
客室が 481室あります。

      DVCについては、別途 記事を 書く予定です)


P1070635(1)

 

私達が先月中旬に泊まったのは、一般客棟の ヴィラタイプ。
2人なので スタンダードタイプの部屋でよかったのですが、空いていなくて ヴィラタイプに
宿泊しました。
写真の通り、意外にも 「いかにもディズニー」っていう感じではなく、普通の部屋です。

P1070689(1)P1070690(1)


バスルームには 浴槽とは別に シャワー室もあります。
浴槽は ジェットバスで、シャワー室は 天井についた シーリングシャワーの他、
ハンドシャワーも あります。
タオルは 2人では 使いきれないくらい たくさん置いてありました。


P1070691(1)P1070692(1) 


部屋の清掃が終わっても、夕方にもう1度 ホテルの人が 部屋に入ってきます。
使ったタオルの交換と この記事で書いた the daily IWAと チョコレートを 届けてくれるためです。
部屋で くつろいでいる時に 入ってきてほしくない方は、1度清掃が終わったあとでも、
ドアノブに「起こさないで」の札を かけておいたほうが いいかもしれません。
ただし、the daily IWAと チョコレートを もらえませんが・・・

部屋の清掃や タオル交換については 一般客室と DVCで 異なります。
      詳細はまた DVCの記事の時に・・・)

さすがディズニーのホテルだけあって、部屋は とても 快適でしたApplause

今回は、ホテルの 部屋のことを中心にお話ししました。
次回は、ダイニング等について お話しする予定です。

コメント(2)

うひゃ~!!いくら荷物を広げても足の踏み場が
なくならくらい、超広い(*_*)!!
タオルが使いきれないくらいあったとは…
ハワイの人は、一日に何回お風呂やシャワーに入るのかしら(笑)

ミキティ、そうなの・・・ムダに広いでしょ、5人まで泊まれる部屋だったの。
ハワイの人は、海に行ったりすると、1日に数回お風呂やシャワーに入る人がいるかもね。
私達は 日暮れまで水着で過ごして 1度のお風呂で済ませていたよ。
ロンは滞在中に1度、 朝、ジョギングしたあとに、朝シャワーもしていたけれど。
ミキティが今まで行った旅行先を考えてみると、ここ、ミキティにも向いているリゾートかも!

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
神奈川県茅ヶ崎市に住んでいるディズニー大好きPeanutです。 湘南地区を紹介しているブログ「Peanutの湘南日記」 もよろしくお願いします。

★☆ミッキーネット☆★

アクセスカウンター

★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13