茅ヶ崎アロハマーケット2023

今週末開催された 茅ヶ崎アロハマーケット
に、遊びに行ってきたよ。
IMG_2661

場所は、茅ヶ崎公園野球場周辺。
場所はココ ☆が目印!
↓ フードトラックエリア IMG_2710mni

きのうは あいにくの天気で閑散としていたらしい
けれど、きょうの昼頃は まあまあの人出。 IMG_2667mini

先月サザンビーチ前にオープンした Chigasaki
BEER
で、茅ヶ崎ビールカレーと 茅ヶ崎ビールの
ラガーをゲットしたよ。 IMG_2670mini

カレーは、ビール酵母入りなんだって。
とっても おいしかった IMG_2674

テニスコートで、チガノサウルスレースを
やっていたよ。
見たのは、「成獣の部 オス」の予選。
みんな本気走りなのが、いいね~
ロン 「オレ、走ったら転びそう」。 IMG_2665mini

鹿さん、角さん、タマちゃん達のフラステージ。
ステキだったし、とっても楽しそうNote
ディズニー映画「リロ&スティッチ」のフラの
場面を思い出したよ。 IMG_2692mini

ミスハワイのローレンさんが、登場。
後列で ゴールドのドレスで踊っているのが彼女。
すごくキレイだし、茅ヶ崎に来てくれるなんて
うれしいね。
IMG_2697mini

ハワイアングッズのお店も、たくさん。 IMG_2700mini

おいしいお水やビールを買える
ecotto Hawaii Water 湘南。
ハワイウォーターをゲットしたよ。 IMG_2708mini

茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂&ハワイ応援
キャラのホヌッピー。
ホヌッピーは、ウミガメの妖精なんだって。
かわいい。
IMG_2715mini

茅ヶ崎っぽいこのイベントは、楽しいね。

茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市になった翌年
(2015年)、日本を旅行中 アロハマーケットに
遊びに来たという ハワイの方と 会話したの。
地元の友達がアロハマーケットに出店してて、
寄ってみたんだって。そんな風に、ハワイと
茅ヶ崎の交流が どんどん進むといいな。

茅ヶ崎アロハマーケット2023」への2件のフィードバック

  1. 13-14日間海風テラスの2Fウクレレパークステージでは地元茅ヶ崎のハワイアンバンドの生演奏蛾繰り広げていました。こちらも見に来て欲しかったなぁ~🎵

    • ウクパパさん、来年はウクレレパークステージにも観に行きますね♬
      今から楽しみにしてます😊
      3日前にブログをリニューアルしてから、ウクパパさんのこれが初コメです。
      ありがとうございます🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です