神奈川県動物愛護センター

平塚の神奈川県動物愛護センター
行ってきたよ。IMG_2455mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

飼育放棄や迷子、飼い主の高齢化などの理由で
行き場をなくしたペット達を保護し、殺処分せずに
生かすための神奈川県の施設なの。  IMG_2431

保護された犬や猫達は、病気などの検査や
不妊手術などをしてから、一般の人も見学
できる犬室や猫室へ 入るんだ。  IMG_2504   推定年齢5~7歳の男の子、仮名うっしー。
人見知りだけれど 馴れると甘えん坊とのこと。
「ワンワン」吠え続けていたのが、印象的。

犬室は、テラス付き(個室)も あるよ。IMG_2449mini

スタッフさんと、お散歩中のイノスケ(仮名)。 
施設は、自然豊かな緑の中に あるのIMG_2509mini

卒業したコ達。  おめでとう~ 
幸せに なってね
でも まだまだたくさんいて・・・
現在犬は、40匹位いるんだって。
半年前に行った時の、倍近くに 増えちゃってる。IMG_2483mini

 
猫は 165~175匹が、里親待ちしているの。
この2年位、多頭飼育崩壊の影響で、
増えちゃっているんだ
写真と紹介文を見れば、どんな猫かわかるよ。IMG_2493

左から2番目にいる  いるか(仮名)は、とても
かわいいのだけれどね。一昨年からココに
行くたびに 見てるよ。 せつないね  IMG_2457mini

猫室は 満室なので・・・
譲渡会やイベントを開催する大部屋が、
猫のために 使われているの。IMG_2475mini

推定3歳の男の子、雄三(仮名)。
雄三通りの近くに住んでる私としては、
気になる存在。なでなで大好きで、人馴れ
抜群なんだって。  かわいい雄三

  

「かながわペットのいのち基金」に、
6回目の寄附を してきたよ。
えぼにゃんグッズの利益+小皿bar Suyaの
えぼにゃんこ飯(ねこまんま朝食)の売上の
一部+寄附金で、28,165円。
えぼにゃんのHPは、ココをクリック。  20230509_愛護センターPeanut住所なし

寄附金は 保護動物達の医療や人と暮らす
ための しつけ、多頭飼育対策などのために、
使われるとのこと。
また訪問したら、現状を報告させてもらうね。

IMG_2492えぼにゃん活動を始めて、約3年半。
犬猫保護団体への寄附は 計8回、
合計額は、324,675円に なったよ。
たくさんの方々の優しい気持ちで、この活動は
成り立っているんだよね。 感謝です

保護されてる動物達が幸せに なる お手伝いを
続けたいので、これからも よろしくです。
  

神奈川県動物愛護センター
平塚市土屋401
電話 : 0463-58-3411
開庁時間 : 8:30~17:15
定休日 : 土 ・日 ・祝日、年末年始
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です