餃子の王様 龍吟 茅ヶ崎店

新店の餃子の王様 龍吟
(りゅうぎん)茅ヶ崎店
で、ランチ。IMG_0486

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカ6F  レストラン
フロア。  場所はココ ☆が目印! IMG_0452

今月1日にオープンした、中華料理チェーン店。 
焼き大餃子が、看板メニュー 

テイクアウトは、当面の間は、なしとのこと。 IMG_0468miniIMG_0497mini

食品サンプルって、好きだな~
ランチタイムの定食メニュー。
(提供時間は、11:00~15:00)
価格は すべて、1210円IMG_0471

ロンも私も、プレミアム定食を オーダー。
ドリンクは、ウーロン茶に したよ。
中華には、ウーロン茶が 合うよね。  IMG_0476

ロンの、石鍋麻婆豆腐定食
メニューには書いてないけれど、辛さが選べて、
中辛にしたよ (何段階あるかは、不明)。
麻婆豆腐の上に、はね防止のキッチンペーパーが
のって 運ばれてきたよ。
ロン 「山椒と唐辛子の両方の辛さを感じ、旨辛。
四川って感じだね。石鍋なので熱さをキープして
るし、辛いし、汗が出るなぁ。 すごく うまかった」。IMG_0478

私は、大餃子定食
名物の餃子を、食べてみたかったので・・・
店名が 「餃子の王様」だしね。 
見てビックリ  大~きな餃子が、6個。IMG_0491

その大きさは、予想以上。 存在感がすごい。
「大きい」というより、「ジャンボ」って感じ。
大きさがわかるように、杏仁豆腐のスプーンを
お皿にのせて 撮ってみた。 もちもちでキレイな
焼き目をした皮が、おいしかった。
    IMG_0496

 
メニューは他には、麺類やチャーハンなど。
アルコールもあるし、小籠包も龍吟の名物
とのことだよ。IMG_0473mini

  

餃子の王様 龍吟(りゅうぎん)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F
電話 : 0467-40-3160
営業時間 : 11:00~22:00 
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり (ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です