トランキリテ

本日のランチはトランキリテで。IMG_0343

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、桜道沿い。
茅ヶ崎徳洲会病院の向かい。
ローソン茅ヶ崎駅幸町店のとなり。
場所はココ ☆が目印!  IMG_0326

和の食材を用いた料理を、和食器と箸で食べる
スタイルの、フランス料理店。
昨秋のオープン直後に訪問して、ものすご~く
気に入り、絶対にリピートすると 決めていたのIMG_0360mini

ランチメニューのB(3190円)をオーダー。
内容は 前菜5種盛り合わせ、魚料理、肉料理、
パン、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶

この価格で、魚と肉の両方を食べられるなんて、
リーズナブルだよねIMG_0330IMG_0358

前菜5種盛り合わせ
ゆり根のスープ(かに入り)が絶品で、いくらでも
飲めそう。地鶏のテリーヌや鎌倉野菜のマリネ
など、どれもすっごくおいしかった。
きりちゃんも ゆきちゃんも、1品目から 絶賛
していたよ。IMG_0334

真鯛と魚介のムースの黒のり焼きサフランソース。
ふわっと食感のムースが、とっても おいしい~。
磯の香が 口に広がり、サフランソースとよく合って
いて、と~っても おいしかった。
    IMG_0337

パン(写真は3人分)も、とても おいしいよIMG_0338

地鶏のロースト 柚子胡椒風味
パリパリ香ばしく ジューシーな 地鶏が、絶品。
鶏の下にある鎌倉野菜のローストや添えられた
じゃがいものグラタンも、すっごくおいしかった。IMG_0346

デザートは、盛り合わせなのが うれしい。
ゆずのクレームブリュレは、濃厚だけれど
ゆずのキリっとした酸味で さわやか。
かわいらしい色の桜の花のアイスや、キンカンの
コンポートなど、どれも 超おいしかったIMG_0349

昼時に お店の前を通ると、「予約で満席」という
貼り紙をよく見るので、早めの予約が オススメ。IMG_0354

きりちゃんと ゆきちゃんも、トランキリテを すごく
気に入っていたし、私Peanut も 今回も大満足。
必ず 再再訪するつもり 
 
tranquillite(トランキリテ)
茅ヶ崎市幸町7-20 ブルースカイ湘南1F
電話 : 0467-55-9987
営業時間 : 11:30~15:00(13:30L.O.)
         17:30~22:00(21:00L.O.)
定休日 : 日曜日&月曜昼(不定休
あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

トランキリテ」への2件のフィードバック

  1. ものすご~く気になってて、一緒に行こうって誘おうと思ってたの!
    次回、ぜひ!

  2. かめちゃん、「中学生のママになった記念」で行こう😊
    楽子に「小学校卒業おめでとう㊗️」と伝えておいてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です