高砂緑地

梅を見に、高砂緑地 に 行ってきたよ。IMG_9567

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
高砂通りの市立図書館のとなり。
場所はココ ☆が目印!  IMG_9588

「高砂」の読み方は、 「たかさご」ではなく
「たかすな」ね。IMG_9573

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘
だった所を、茅ヶ崎市が 購入した場所。
松を中心に緑豊かで、梅の名所として知られて
いるの。IMG_9569

駅近だけど、静かで 風情があり、ちょっとした
散策に、良い場所だよ。
    IMG_9565

梅の花って かわいいし、つぼみも かわいいIMG_9584

きのうは お天気が良く 空が青かったから、
梅の花が映えて キレイだったIMG_9582

たまには こういう時間も、いいねIMG_9581

2月は月曜日も、庭園開放
 

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~16:30
休園日 : 月曜日(祝日の場合は開園、翌平日休み)
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です