道端の喫茶店HAND

道端の喫茶店HANDに、初訪問。IMG_9705

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は茅ヶ崎南側、南湖通り沿い。
NANGO base の1階。
場所はココ ☆が目印!
約1年前にオープンした、コーヒーや軽食、
ヴィーガンスコーンなどを 楽しめるカフェ。 
店内 ペットDog face同伴OK。       
IMG_9676mini


梅が咲いてる庭も、水彩画家かとうくみさんの
壁画も、ステキ~。
    IMG_9682mini

店内は 温かみのある、ほっとできるような空間。
店名の「HAND」は、「ハンドドリップが由来
なのかな」と、思っていたのだけれどね。
IMG_9693mini



「HAVE A NICE DAY」から、「NAND」という
店名に なったんだってIMG_9710


メニューは この他に、ホットサンドや酵素玄米
にぎり、オーガニックジュースなどが、あるの。


テイクアウトOK
IMG_9691mini


ロンが食べたのは、ナポリタン(1000円)
ロン 「いわゆる喫茶店のナポリタンではなく、
ちょい辛のアラビアータ風で、すごくうまい。
ハーブの香りが、食欲を そそるね。
とっても おいしかったよ」。
IMG_9699


私は、里芋の白みそグラタン(1100円)
湘南有機野菜と有機デュラム小麦のペンネが、
使われているとのこと。里芋のグラタンって
初めて食べたけれど、とってもおいしかった。
とろ~りソースに ねっとり里芋って、よく合うね。
コクがあるけれど優しい味。すごくおいしかった。
    IMG_9701 
 
私のオーツシナモン&ロンのロングブラック
(各500円)
。 すっごくおいしかった~。
  
料理を待ってる間、棚にある 絵本を楽しんだよ。
ゆったり時間が流れてるカフェだと、思った。IMG_9709


南湖通り沿いの庭がある入口から、入店したの
だけれどね。反対側にも、入口が あったよ。
店主さんによると、こっちが 正面入口とのこと。
どちらの入口も、ステキだったIMG_9694mini

 

道端の喫茶店HAND
茅ヶ崎市南湖2-4-6
電話 : 080-3768-3613
     (つながらない時はInstagramのDMで!)
営業時間 : 9:00~16:00頃
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

道端の喫茶店HAND」への2件のフィードバック

  1. わー🎶こちらも
    行って下さって嬉しいです😊
    素敵なウォールアートが
    描かれていて
    楽しくなりますよね😊
    私が行った時は珈琲しか飲まなかったので
    食事もしてみますね😊

  2. ぴーさん、ココも気に入りました!
    外観も店内も庭も、どこもステキですよね。
    グラタン、おいしかったですよ。
    次回はランチも是非!
    私は次回は、スコーンを食べてみたいです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です