フィーカルーム

きのうのランチはFika Roomで。IMG_8734mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢の近く。
古い長屋の、1番右側。IMG_8712mini

駐車場あり(並び店舗と共用で6台分)。 
リピートしている、お気に入りのお店  IMG_8739mini

建物は古いけれど、温かみがあり 居心地が良いの。
ちがさき牛、高座豚、地野菜などを食べられる
のだけれど、超~おいしいんだIMG_8717miniIMG_8718

ロンがオーダーしたのは、ちがさき牛のビーフ
シチュー  ライス・サラダセット(2540円)

これね、私も食べたことがあるけれど、
すっごく おいしいの 
ロン 「ちがさき牛がゴロゴロ入っていて、
トロトロに煮込まれていて、超うまい。
あっさりした旨みが、ビーフシチューによく
合うね。さすがFika店主さん。絶品だな」。IMG_8731

母親は、豆のカレーライス(1250円)
メニュー名に 「豆」と付いているとはいえ、
ホントに豆が た~くさん。カラダに良さそう
だし、おいしそう~。
母親 「いろいろな種類の豆が たくさん入って
いて、とてもおいしい」。
これ、定番メニューでは ないのだけれどね。
タイミングが合ったら、食べてみたいなぁ。IMG_8723

私は、数量限定の ちがさき牛の
牛肉まぶし(2200円)

まずは 牛丼感覚で、そのまま食べたよ。
ちがさき牛の牛丼って、贅沢でいいね~。
元々おいしいちがさき牛+店主さんの腕で、
超おいしい~。  おいし過ぎる。
薬味をのせて食べたり、出汁スープをかけて
お漬けのようにして 食べたり・・・
と~っても おいしかった。 IMG_8735mini

店主さんは、1人で お店をやっていてね。
毎回 思うけれど、すごく手際が良いんだ
うちからは ちょっと距離があるので、確実に
入店できるように、いつも席を予約してから、
訪問しているの。 きのうも、満席になってたよ。  IMG_8740IMG_8738mini

お店情報
1月23~27日はお休み
 

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:45L.O.,17:30~20:00L.O.
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です