鰻のおかむら

本日の昼食は、鰻のおかむら で。IMG_8088

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎北側。 
鶴が台団地や鶴が台中学校の近く。
駐車場あり。  IMG_8070

とっても おいしい、老舗の うなぎ屋さん。
家族経営の、ほんわかした お店なの。
店内は、テーブル席と座敷あり。
出前&テイクアウトOKIMG_8075mini

オーダーするのは、毎回 同じで、
うな重 毬(まり)4600円
豆腐や茶碗蒸しを食べながら、うなぎが焼き
上がるのを、待ったよIMG_8080IMG_8077mini

ABAKE(ヨーロッパのデザイン会社)が
デザインしたお重が、ステキなんだ~IMG_8084

きょうのうなぎは、 宮崎県産。
炭火で丁寧に焼かれたうなぎは、ふっくら 
ふわふわ、表面はパリッと香ばしく、絶品。
超~おいしい。とろけちゃう~。
   IMG_8085mini

パクパク一気に食べちゃいたいような、ゆっくり
食べたいような。食べ終わると、「あ~、もう
食べ終わっちゃった~」って・・・(笑)。
肝吸いも、すごくおいしい。肝が、ぷりぷりIMG_8089mini

今年の秋頃、由比ガ浜に 移転オープン予定
とのこと。今の店舗より、広くなるんだって。
長~い リフレッシュ休暇に入ったロンは、「やり
たいことが たくさんあるけれど、絶品うなぎを
食べてパワーを付けたので、いろいろ トライ
できそう」と、言っていたよ

鰻のおかむら
茅ヶ崎市円蔵1386-3
電話 : 0467-52-0570
営業時間 : 11:00~14:30(13:30L.O.)
         17:00~20:30(19:30L.O.)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

鰻のおかむら」への3件のフィードバック

  1. 🥜ピーナッツさん おはようございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    私は二日間海に行きましたが、
    凧揚げをしている様子は見られずでした。
    あの大凧🪁が空に上がったら
    迫力があるだろうなーと😊
    お友達にも会えて良かったですね😊
    今年もピーナッツ🥜さんの
    ブログを楽しみにしております😊

  2. ぴーさん、こんにちは♬
    今年もよろしくお願いします!
    凧揚げ大会は、風がなかったせいか いつも揚がっていた連凧は見られなかったのですが、子供達が楽しそうに遊んでいました。
    お正月らしいイベントで、いいなと思いました。
    おかむらさんの鰻は、とってもおいしいので、機会があったら是非行ってみて下さいね。
    いつもブログを見て下さり&コメントを下さり、うれしいです💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です