パティスリー・マカロナージュ

午前中、Patisserie Macaronage
行ってきたよ。IMG_7881

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南口、サザン通りに入ってすぐ。
ツインウェーブと茅ヶ崎小学校の間。 
場所はココ ☆が目印!
店舗前に、駐車場あり。  IMG_7875mini

オープン3年目。
Peanutファミリーお気に入りの洋菓子店。
おしゃれで、超おいしいケーキ等が たくさん。
店内に入ると、ワクワクしちゃうよIMG_7862mini

右下 : オーナーパティシエさん。
スタッフさん達は、いつも感じが良いんだIMG_7873mniIMG_7866mini

私が食べた 淡雪タルト(680円)
洗練されたスイーツに、一目惚れRed heart
優しい香りがする 白っぽい淡雪いちごが、
ジューシーで甘くて とってもおいしい。
タルト生地も クリーム部分も 絶品で、
同時に口に入れると、幸せ~。
    IMG_7888mini

ロンは、カマンベール(580円)
ロン「今まで食べたチーズケーキの中で、1番
おいしい。 生地が空気とふわっと混ざっている
感じが、 たまらない。すごくうまかった」。IMG_7884mini

母親は、シャンティー・フレーズ(575円)
これ、母親のお気に入りなの。
母親 「スポンジも生クリームも いちごも
とってもおいしい~」。  IMG_7883

ケーキが あまりにも 絶品過ぎて・・・
続けて、ドゥルセ アマンド ショコラと
ほうじ茶ショコラも、ちょっと味見。
特別で 高級感のある 大好きなチョコスイーツ。
秀逸だね。あっという間に、食べちゃいそう。
    IMG_7879mini

1年の締めくくりに、絶品スイーツを
食べられて、うれしい
お店情報
新年は、6日(金)から営業
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも「Peanutの湘南日記」を応援して
下さって いる方、ありがとうございます。 
長年続けている このブログは、 来年2月に
15周年を迎えます。
「ブログは時代遅れかな」と感じることがあり、
「そろそろ辞めようか」と思ったり、でも ブログを
やっていることにより うれしいことや楽しいことが
あると 「もう少し続けてみようかな」と思ったりを、
繰り返している1年でした・・・・・
それにしても、1年の経つのって、早いですね。
みなさま、良いお年を お迎え下さいね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

Patisserie Macaronage(パティスリーマカロナージュ)
茅ヶ崎市共恵1-10-16
電話 : 0467-91-437

営業時間 : 11:00~18:00 
定休日 : 月 ・ 火曜日 (不定休あり)
駐車場 : あり

パティスリー・マカロナージュ」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    今年も情報をたくさん発信してくださりありがとうございました。
    いつもピーナッツさんのブログを参考に新しいお店などに行っていました。
    1年の締めくくりケーキはマカロナージュさんですね。
    うちはクリスマスケーキがマカロナージュさんでした!
    来年もブログ楽しみにしています♪

  2. あっこさん、こんばんは😊
    昨年の大晦日に マカロナージュさんで あっこさんとお会いしたので、もしかしたらきょうも お会いできるかな?と思ってました。
    クリスマスが、マカロナージュさんだったのですね。
    マカロナージュさんのケーキは、絶品ですよね😍
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    来年も よろしくお願いします😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です