カフェムラサキ

cafe murasakiに、行ってきたよ。IMG_7759

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は、茅ヶ崎駅から徒歩2分。
北口のエメロード沿い。 
おかしのまちおか茅ヶ崎店の上。
場所はココ ☆が目印! IMG_7739mini

1964年にオープンした、老舗カフェ
カフェというより、喫茶店という言葉のが、
しっくりくるかも。 
1度 建て直しは したけれど、58年間 ずっと
この場所で やっているんだって。すごいなぁIMG_7769miniIMG_7742mini

料理のサンプルって、いいよね
なんだか、昭和の香りがする~。IMG_7741mini

メニューを見ると、種類豊富。
トースト、サンドウィッチ、ピラフ、ナポリタン、
パフェ、ケーキ、コーヒー、クリームソーダ、
カルピス、コーヒーフロートなどなど・・・IMG_7743miniIMG_7749

寒天だけでも、右上のように 何種類もあって、
ちょっと驚いた。

店内は、レトロ調で いい感じ。
    IMG_7767mini

  

mayuちゃんがオーダーしたのは、ハムサンド
(660円)+カフェオレ(600円)

挟まっているのは、ハムだけ。超シンプル。
「クラシカルなハムサンドって感じで、とても
おいしかった」とのこと。
カフェオレも とてもおいしかったと、言っていたよ。IMG_7756

昼食を終えていた私Peanutは、ケーキセット
(ミルクレープ+アイスティー)1080円

もちっとしたクレープ生地と ホイップクリーム
&カスタードクリームが 何層にもなっていて、
ほど良い甘さ。 とてもおいしかった。
    IMG_7759

きょうは12年ぶりの、カフェムラサキだったの。
「喫煙可」だったから 行かないでいたのだけ
れどね。「禁煙」になったので、 久々に 再訪
してみたくなったんだ。
BGMNoteがオペラなのは以前と同じで、変わった
のは、三角に折った紙ナプキンが なくなって
いたところ。レトロって感じで、よかったのにな。IMG_7768mini

ロンに、「58年も続いているんだって」と言った
ところ、「長く続いてるってことは、たくさんの人に
とっての良さが あるんだろうね」って・・・ 。
mayuちゃんは、「落ち着けて いい」と言っていたよ。

 
お店情報
年末年始のお休みは、12月31日~1月3日


cafe murasaki (カフェムラサキ)
< br />
茅ヶ崎市新栄町1-3 ムラサキビル2F
電話 : 0467-82-1717
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 日曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし  

カフェムラサキ」への2件のフィードバック

  1. こんな事を言うのは大変失礼で申し訳ないのを承知で言うと、想像してたよりずっと広くてきれいで快適空間だったね^^
    ランチメニューもお得だし、常連さんらしきお客さんもいっぱい居て。お店の方たちも気さくで素敵なお店だったぁ^^
    今度はパフェを食べにいこうよ〜^^

  2. mayuちゃん、きのうはありがとう😊
    12年経ってどんな感じなんだろう?と思ってたけど、居心地良くて気に入ったよ😄
    バイトしてた方が Facebookにコメントをくれたのだけどね。
    シーフードピラフをオススメしてくれたよ。
    パフェも興味あり!
    また行こう〜😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です