夏花

きのうのランチは kaca~夏花~で。IMG_7689

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は茅ヶ崎南側、ツインウェーブの近く。
場所はココ ☆が目印!IMG_7685mini

来月オープン2周年を迎える、とっても
おいしい うどん&和食のお店
お店の雰囲気が良く、店主さんご夫妻は
大変感じ良いの。IMG_7679mini

テラス席は、ペット犬同伴可。IMG_7678mini

昼限定の彩うどん膳 夏花(2750円)を、
オーダーしたよ。  IMG_7684miniIMG_7683mini

運ばれてきた順に、料理紹介
まずは、本日の前菜4種盛り。
刺身(天然ぶり&カンパチ)、きんぴらの
サラダ、ふろふき大根、とろろ豆腐。
どれも超おいしいし、毎日でも飽きなそう。
    IMG_7690mini

鴨の炙り焼き
キレイな色で 香ばしく、 柔らかい炙り鴨わさが、
絶品だったよぉ。 超おいしかった。IMG_7695mini

海老と野菜(カボチャ、サツマイモ、ナス)の
天ぷら。海老が2本って、うれしいんだよね。
私の好みの薄づき衣で、カラッとサクサク。
全部 とても おいしかった。サツマイモが甘くて
ホクホクしてて、特に 気に入った。
     IMG_7696

うどんは、ざると かけで、選べるんだ。
私は、ざるうどん に したよ。
コシがあり、ツルツルモチモチで、とっても
おいしかった。シンプルだからこそ、おい
しさが よく伝わってくるね。
      IMG_7701mini

ロンは、かけうどん。
途中で揚げ玉を入れて、味変を楽しんでたよ。  IMG_7698

食後のコーヒー付きなので、ちょっと 一息
つけるのもいいね  (コーヒーが苦手な
私には、烏龍茶を用意してくれた)。IMG_7703mini

クリスマスに ランチのお店を考えていなくて、
オープン直前に 夏花にしようと決めたのだ
けれどね。 行ってよかった。大満足。
ロンも、かな~り 気に入った様子だった。
    IMG_7680mini

12時を過ぎると、満席になってたよ。

お店情報
12月27日(火)は営業
12月31日&1月1日は20:00閉店(19:00L.O.)

kaca ~夏花~(カカ)
茅ヶ崎市共恵1-7-30
電話 : 0467-73-7960
営業時間 : 11:30~15:00 、17:00~22:00
定休日 : 水曜日、 第2 ・4火曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙 (テラス席は喫煙可)
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です