フィーカルーム

本日のランチはFika Roomで。IMG_6845

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢の近く。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
「せんごく亭」という店名の跡が残ってる
ココが、「Fika Room」なの。
駐車場あり(並び店舗と共用で6台分)。IMG_6830mini

ちがさき牛、高座豚、地野菜などを食べられる
とっても おいしいお店

茅ヶ崎に お気に入りのお店は たくさんある
けれど、その中でも 特に お気に入りなんだ。IMG_6833mini

川崎の友達 まりちゃん&あっちゃんご夫妻、
初めましての茅ヶ崎在住 関口さん、 ロン、
私の5人でのランチだったのだけれどね。
全員、ちがさき牛と地野菜のグリル丼  味噌汁付
(1500円)
を オーダーしたよ。IMG_6846miniIMG_6836mini

これ、私の大好物なんだ
ちがさき牛と 新鮮野菜のグリルのおいしさを、
存分に楽しめるの。  絶品だよぉ~。
何度食べても、また食べたくなる。
   IMG_6837

関口さんは、「ちがさき牛って初めて食べた
けれど、おいしいんですね」とのこと。
あっちゃんも「おいしい」と言っていたし、 
驚いたのが、牛肉が苦手な まりちゃん。 IMG_6842

牛肉以外のメニューを選ぶかと思っていたら、
この丼を食べて、「とっても おいしかった。
おいしい牛肉なら 食べられる」って、完食。
何度でも味わいたい、絶品丼だよIMG_6832mini

そうそう、ちがさき牛ステーキも、すっごく
おいしいの。
ちがさき牛を1番おいしく食べられるのは、
ココFika Roomだと 思ってるよ
  

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:45L.O.,17:30~20:00L.O.
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

フィーカルーム」への6件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、今日は久しぶりに会えてうれしかったよ。茅ヶ崎ランチが実現してよかった!関口さんに感謝です。
    若い頃は牛肉は苦手だったけど、大人になったのでいいお肉を少しだけ食べるられるようになったよ。こちらのお店のお肉は、味もいいし、量もちょうどいいね。ちがさき牛を堪能できてよかったよ!!ロンさんにもよろしくね〜。

  2. ピーナッツさん、ロンさん、今日は素敵なお店をご紹介していただきありがとうございました!今度は家族で訪れたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)

  3. まりちゃん、茅ヶ崎に来てくれてありがとう💛
    まりちゃんとのランチは、1年ぶりだったね。
    そして今回は、+あっちゃん&関口さん&ロンと、5人で楽しかったね。
    まりちゃんに茅ヶ崎山側を案内したいと思っていたので、それも実現できてよかった。
    機会があったら、斉藤牧場に ちがさき牛(かわいいんだよ)を見に行こうね。
    あっちゃんにもよろしく~♬

  4. 関口さん、初対面とは思えないくらい話しやすくて、楽しかったです。
    次回は 奥様やお嬢様達ともお会いできるといいな・・・♬
    茅ヶ崎市民同士、これからもよろしくお願いします (*^^*)

  5. ピーナッツさん、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!
    おかげさまでまた茅ヶ崎ライフが楽しくなりましたよ。またいろいろお話を聞かせてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です