トランキリテ

新店のトランキリテで、ランチ。 IMG_6176★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、桜道沿い。
茅ヶ崎徳洲会病院の向かい。
ローソン茅ヶ崎駅幸町店のとなり。
場所はココ ☆が目印!   IMG_6162mini 
今月1日にオープンした、和の食材を用いた
料理を、和食器と箸で食べるスタイルの、
フランス料理店  IMG_6172mini

写真の通り、間口の印象より 店内は広いの。
落ち着いた雰囲気だったよ     
ランチメニューのA(1980円)をオーダー。
内容は 前菜5種盛り合わせ、魚or肉料理、
パン、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶
IMG_6173IMG_6169     
    
まずは、前菜5種盛り合わせから・・・
    
自家製燻製ポテトサラダやハモのベニエ、鎌倉
野菜のマリネなど、どれも絶品。特に気に入った
のは、グラスに入った にんじんのムースIMG_6181mini 
ふわっとして、にんじんの 甘味を
感じられ、いくらでも食べられそうなおいしさ。

ヒラメのカルパッチョのドレッシングが、すっごく
おいしかった。 どれも、超~おいしかった。 IMG_6184mni

ロンが選んだ本日の鮮魚の イトヨリと白ごまの
ソテー  青のりのブールブランソース。
ロン「イトヨリは、香ばしくサクサクカリカリ食感で、
すっごくうまい。前菜も どれも秀逸だったし、
店主さんは、センス抜群だね」。     IMG_6186mini

私は、群馬県産せせらぎポーク肩ロースの
ローストに したよ。  ただただおいしい。
           IMG_6191mini

今が旬の柿のシャーベットが、柿の味そのまま
って感じで、とってもおいしかった。    
ほうじ茶のブリュレは、香ばしさを感じられる
濃厚な味わい。 とってもおいしかったぁ。 
        IMG_6193mini

前菜からメイン、デザートまで、全部好みの
味で、超おいしかった。それに、リーズナブル。
もし「星5つで評価すると」と聞かれたら、
「星5つ ☆☆☆☆☆」と 返事しちゃうな。
    IMG_6197     
    
   
ドレスコードがないので、気軽に行けるのもいいね。
    
リピート決定 IMG_6201IMG_6202     
    
夜は、コース料理とアラカルトが あるんだって。  
コース料理の場合は、前日までに要予約との
ことだよ。
   

tranquillite(トランキリテ)
茅ヶ崎市幸町7-20 ブルースカイ湘南1F
電話 : 0467-55-9987
営業時間 : 11:30~15:00(13:30L.O.)
                 17:30~22:00(21:00L.O.)
定休日 : 日曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です