地鶏料理 吉新

新店の地鶏料理 吉新(よしあら)へ。IMG_6100mini ★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。 
私のお気に入りの「寿し康」と ミシュランで☆を
獲得した「柚の木」の間。  場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店の前に1台分。
(となりにコインパーキングあり)。IMG_6074 
先月28日にオープンした、地鶏料理専門店IMG_6080mini

店内は、カウンター8席& 4人掛けテーブル1卓。IMG_6082miniIMG_6085

京都の丹波黒どりを、使用しているんだって
写真は、店主さんが備長炭で焼いているところ。IMG_6092IMG_6096mini

現在ランチは 金土限定 完全予約制
メニューは、鶏のひつまぶし(1650円)のみ。
4分の1ずつ、まずは そのままで。
次に、京都の山椒をかけて。
続いて、卵黄と一緒に。
最後に、 鶏スープ&薬味をかけて。IMG_6107mini

これは、おいしいね~。超おいしい
いろいろな食べ方を楽しめるのも、いいね。
ロン「炭火で焼いているから 鶏が香ばしくて、
味変でいろいろ楽しめ、すごくおいしかった」。IMG_6116

鶏スープをかけても、ご飯が粘らないように、
兵庫県篠山の大吟醸米を、羽釜で炊いている
とのこと。店主さんは若いけれど、いろいろ
研究されているようで、好感が持てたよIMG_6111

夜のメニューを見ると、地鶏餃子とか吉新の
親子丼とか・・・・・食べてみた~いIMG_6090IMG_6093

地鶏料理 吉新(よしあら)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-81-3544
営業時間 : 金&土   11:30~14:30, 17:00~22:00
         火水木日 17:00~22:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です