黒糖茶房

お茶をしに、黒糖茶房へ。  きりちゃん

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!IMG_5908mini

10年半前のオープン以来、何度も リピート
している、沖縄純黒糖専門和カフェ。
「Peanutは、黒糖茶房が お気に入りだよね」と
言われることがあるけれど、その通りIMG_5933mini

「季節のオススメドリンク」の黒糖マロンオレ
(680円)
を オーダーしたよ。
きりちゃんは 温かいので、私は冷たいのを。  IMG_5913

甘い栗の風味がするミルク+黒糖
&シナモン。初めての味だったけれど、
超~おいしかった。  また飲みたいなぁ。
そして これまた初めての、タンナファクルーが、
とってもおいしかった。沖縄の伝統的&
代表的な お菓子なんだって。IMG_5924

食べてみたら、意外にも しっとり食感
おやつに、良さそうなお菓子だよ。気に入った。
1つに付き、ドリンクに+180円で食べられるの。
きりちゃんも、どちらも 気に入っていたよ
スイーツ&ドリンク提供は、ランチタイム
(11:00~14:00)以外。IMG_5920miniIMG_5939mini

黒糖のお菓子販売コーナー

今回は、お菓子2種類と 黒糖入り琉球マサラ
チャイ
を ゲットしたよ。マサラチャイは 粉末
タイプで、牛乳等を注いで飲むのだけれどね。
店主さんが、調合しているんだ。
生姜も入っているし、寒い日に飲んだら 温まり
そう。 飲むのが、楽しみだなIMG_5950mini

左下 : 「店主は見た」ポーズの大森さん。
おちゃめ~IMG_5934miniIMG_5909mini

右上 : 11月のスケジュール。
8日~15日は、お休み。

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 火&第1水曜日
       (変更の場合あり、不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です