手打蕎麦 賀久

手打蕎麦 賀久(がく)で、ランチ。 IMG_5790mini★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 IMG_5779mini 
6年ぶり、2度目の訪問
人気のお蕎麦屋さんで、私の友達にも 賀久
ファンが いるんだ。 IMG_5781miniIMG_5783mini

茨城県の契約農家から、玄蕎麦を直接
仕入れているんだって。

玄挽き蕎麦と丸抜き蕎麦の2種類があって、
ハッチも私も、丸抜き蕎麦を選んだよ。 IMG_5785

ハッチが食べたのは、鴨南蛮そば(1500円)
常連客のハッチの、お気に入りとのこと。
と~っても おいしそう
次回は、これに してみようっと。 IMG_5787mini  

常連客ハッチの、もう1つのお気に入りの
舞茸天せいろ(2000円)
何度も、食べているんだって。
季節メニューということで、これに してみたよ。
キレイなお蕎麦で、しばらく眺めちゃった。 IMG_5792mini挽きたて打ちたてのお蕎麦の、おいしいこと。
超おいしかった
前橋市産の立派な舞茸は、サックサク。
今まで食べた舞茸で、1番おいしかった。
初めて 舞茸を、ごちそうだと思ったよ。
    IMG_5804miniIMG_5800

こんなにおいしいお蕎麦を食べられるなんて、
日本人でよかった~
 

手打蕎麦 賀久(がく)
茅ヶ崎市東海岸北3-13-20
電話 : 0467-85ー3747
営業時間 : 平日 ・ 祝日 11:00~15:00
                 土 ・ 日曜日 11:00~15:00、17:00~20:00
                  (蕎麦がなくなり次第終了)
定休日 : 木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

手打蕎麦 賀久」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん
    こんにちは。ここのお蕎麦屋さん美味しいらしいですね。行ってみたいと思いつつ、一中通りはなかなか遠くて、一度も行けてないです。今年中に行きます!

  2. アロマさん、こんばんは♬
    そうなんです、ココのお蕎麦屋さん、とってもおいしいんです。
    きょうは2回目でしたが、もっと食べに行きたいと思いました。
    アロマさんも気に入るといいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です