ラーメン清水家

ラーメン清水家で、ランチ。IMG_5250

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、湘南新道沿い。
松下政経塾の向かい。 場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(5台分)。
オープン13年目の、正統家系ラーメン。
(私が知る限り、茅ヶ崎唯一の正統家系)。IMG_5253mini

外壁の絵は、笑家(わらいや)の時と 同じ。
この目立つ絵のおかげで、お店を見逃さないよ。IMG_5255miniIMG_5234

入店待ちの覚悟が必要な、人気店
「全員そろってから並ぶこと」や「近隣店舗への
駐車禁止」の張り紙が 何枚もあって 目立って
いたけれど・・・ホントに困っているんだろうな。
実際、私達が並んでいる時にも、「途中合流」が
あったんだよね・・・IMG_5237

店内は、カウンター10席。
店主さんは 横浜の寿々喜家で 修行した方。
正統派の証である酒井製麺所の麺を使用。
券売機で、先に 食券を買うシステムIMG_5238

ラーメン並(800円)+味付たまご(110円)。 
3年前にココで食べて以来の正統派家系ラーメン。
とってもおいしかった。
中太麺もスープも具も、どれも すごくおいしい。 
    IMG_5246mini

ロンは、ラーメン並(800円)+ライス(130円)
ロン 「家系は、スープに浸した海苔で ご飯を巻いて
食べるのがいいのよ。新杉田の吉村家に通ってた
オレとしては、やっぱり 正統家系の麺が好きだな。
すごくうまかった。ただ、年齢とともに 家系を食べる
のは きつくなってくるので・・・今のうちだなぁ」。IMG_5245mini

きょうは 近くのディーラーで、車の点検だったの。
待ってる間に、駐車場待ちの心配もなく おいしい
ラーメンを食べられて、よかった

ラーメン清水家
茅ケ崎市常盤町6-41
電話 : 0467-57-2525
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 火曜日&第3月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です