ザジ

Zazie(ザジ)で、ランチ。 IMG_5088mini★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、平塚駅南口から 徒歩約1分。
ロータリーの 海に向かって右側にある、
横断歩道を 渡ったところ。   
IMG_5110mni

オープン8年目。
ワインを楽しめる とてもおいしいイタリアン  
ワインショップEnoteca metroを併設しているの。
ワインを買いにくるだけの人も、いるとのこと。 IMG_5102

左下 :映画「ZAZIE」が、店名の由来なんだって。
右下 : 店主さん。かつて 雄三通りにお店があった
ので、茅ヶ崎には 知っている人が 多いのでは IMG_5105miniIMG_5099mini

ランチメニューの 前菜の盛り合わせ、パスタ、
パン、コーヒーor紅茶(1980円)
をオーダー。
店主さんの 自家製パン、大好き。
ずっと もぐもぐしていたい味 IMG_5080miniIMG_5089mini

ゴージャスな 前菜盛り合わせ

田舎風テリーヌや自家製もち豚ハムは、茅ヶ崎に
お店があった頃に、よく食べていた大好物。
その他、シャインマスカットのピクルスやイチジクの
カラメリゼなど、初めて食べたものも、絶品。
すべて、超おいしかった IMG_5092mini

パスタは ロンも私も、鶏のラグーとキノコの
トマトソースにしたよ。これまた、超おいしい。
      
ロン 「Zazie店主が作る料理は、どれも 絶品
だし、相変わらず手際がいいな」。 IMG_5097    

私達にとって、Zazieで ドルチェを食べないと
いう選択肢は ないんだ。レベル高いよ
どれも絶品だし、1人で作ってるというのに 種類
豊富で、すごいなと思う。
ピスタチオのカタラーナ(330円)が絶品だった。
   IMG_5106mini    

ロイヤルミルクティーも、ランチセットに付いて
くるレベルではない、すっごくおいしかった
単品660円のドリンクを、ランチに付けられるって
そうそうないよね。店主さん、昔から太っ腹な
ところが、あったからなぁ。
必ずまた、行くつもり~   

Zazie (ザジ)
平塚市八重咲町3-29  ナダヤビル1階
電話 : 0463-21-3677
営業時間 : 11:30~14:00 、18:00~22:00L.O.
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です