そばと天ぷら 楽山

 そばと天ぷら楽山(らくさん)
行ってきたよ。 IMG_3636mini★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分位。
ノーブルVというマンションの1階。
場所はココ ☆が目印!     IMG_3616mini 
4年前のオープン直後以来、2度目の訪問。
「良い そば屋さんが出来たなぁ。隠れ家って
感じだけれど、人気店になりそう」というのが、
その時の感想。 友達から最近「おいしかった」と
聞いて、再訪してみようと思ったのIMG_3618miniIMG_3619mini

おそばは全て、手打ち十割なの。
ロンも私も選んだのは、大海老天盛りそば
(2090円)
。この日は信州のそばだったよ。 IMG_3623miniつややかな、絶品そば
何もつけずに、藻塩で、そばつゆで、スダチを
かけて・・・と味変を 楽しんだよ。 IMG_3631mini衣がサクッとした 天ぷらが秀逸
ホントに「サクッ」って、音がしたよ。
うれしかったのは、海老の大きさ。衣で大きく
見えるお店もあるけれど、ホントに大きくて
ぷりぷりで超おいしかった。 IMG_3640

そば茶プリンも絶品だし、トロトロのそば湯も
とってもおいしかった。実は私は、そば湯って
他店では あまり飲まないんだよね。そば湯を
おいしいと思えるお店って、ココだけなんだIMG_3624miniIMG_3641

ロン「十割そばって、太くて ぼそぼそしている
のがよくあるけれど、楽山のは なめらか食感で、
すっごくうまい。 天ぷらも 相当なうまさだ。
接客も良いし、また行きたい」。

そばと天ぷら楽山(らくさん)
茅ヶ崎市元町5-5 ノーブルV1F
電話 : 0467-84-9338
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 : 月 ・ 火・ 日の夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

そばと天ぷら 楽山」への2件のフィードバック

  1. おっ、行ってくれたんだね?^^
    高評価でよかった〜^^ おいしいし、いろんな食べ方出来て楽しいもんね^^

  2. mayuちゃん、行ってきたよ~♬
    mayuちゃんに「おいしかった」と聞いてから、北口まで歩けるくらいに暑さが少し落ち着くのを待っていたんだ(笑)
    すっごくおいしかった。
    再再訪決定だよ (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です