オステリア エ ボッテガ エッセ

 Osteria e Bottega S で、ランチ。 IMG_2957★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩5分ちょっと。
場所はココ ☆が目印!  
オープン5年目のイタリアン。 DSC_8719mini

店内は、カウンター6席&4人掛けテーブル2卓。
自家製フレッシュチーズのテイクアウト可       
   
ランチメニューは、右下の通り。   
Bセット(1980円)を オーダーしたよ。
内容は 本日の前菜3種、本日のスープ、パスタ、
パン、コーヒーor エスプレッソor 紅茶。  IMG_2953IMG_2951

本日の前菜3種  
自家製モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼが、   
すごく おいしかった。なめらかで クリーミーで、
さわやかに食べられるモッツァレラチーズは、
今の季節にも いいね。 IMG_2956カツオのたたきのカルパッチョも、絶品  
メロンに生ハムなんて、披露宴のメニュー
みたいで、ゴージャス   
    
   
寒川産かぼちゃの冷製スープも、とても
おいしい~。  こういうの、大好き  IMG_2964     
    
    
本日のパスタ2種類から、私が選んだのは、
サバスモークと玉ねぎのスパゲッティ。
あまりのおいしさに、びっくり仰天
なぜそんなに驚いたかは、後述・・・ IMG_2967

農家のベーコンと空心菜のトマトソースを食べた
ロンも、あまりのおいしさに、驚いていたよ。      IMG_2969

料理がすごくおいしかったので、デザートを追加
オーダー。   イチゴのセミフレッド(550円)
ほど良い冷たさ&ほど良い甘さのセミフレッド。
表面のクランブルの サクサク食感が、いい感じ。
これまた、と~っても おいしかった。
      IMG_2973     
    
   
なぜ びっくりしたかと言うとね。
オープン直後の4年前の春に行った時と 違って、
超~おいしくなってたから・・・
失礼なのを承知で書くと、「ホントに同じ人が
作ってるの」というのが、正直な感想。
「おいしい」と聞いて、再訪しようと思いながら
だいぶ経っちゃったけれど、行ってみてよかった。  IMG_2977miniIMG_2975mini 

先日予約なしで行ったら入店できず、きょうは
予約しておいたの。滞在中、予約なしの数組が
入れないでいたよ。 人気店なんだね
これまた失礼なのを承知で書くと、私が知って
いる限り、おいしさ急成長ナンバー1飲食店だね。
再再訪決定
    
   

Osteria e Bottega S(オステリア エ ホ ゙ッテガ エッセ)
茅ヶ崎市東海岸北1-5-7
電話 : 0467-37-6449
営業時間 : ランチ      金土日 12:00~14:00
                 ディナー   水木金 18:00~22:00
                                土日祝 17:00~21:30
定休日 : 月 ・ 火 ・ 第3日曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です