ル・ニコ・ア・オーミナミ

先日 フレンチのLE NICO a Ominami へ。DSC_8451top mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎南側。茅ヶ崎駅から向かうと、
鉄砲道の浜見平南口の交差点を 北方面に
曲がるとすぐある Y字路を、左方面に進んだ
ところ。   場所はココ ☆が目印!

駐車場あり。 

DSC_8437mini

今春オープン10周年を迎えた、白を基調と
した、おしゃれな一軒家フレンチレストラン 
Go To Eatかながわ加盟店。
一昨年のテイクアウトブームの時に、テイク
アウトして以来で、店内飲食は5年ぶりimage_50443265mini

ランチは 4500円、5500円、9000円の
コースがあり、5500円のにしたよ。
右下 : アミューズ
いつもキッシュが、出てくるのだけれどね。
今回のも、ウットリしちゃうおいしさだったよ。
キッシュだけで、お腹いっぱいにしたいと思った。image_67233025miniDSC_8447mini

きれいな前菜。
キュウリのソースの上に、ゆでたハマグリや
焼いたホタテ、白エビのフリットなど。
とっても おいしかったDSC_8452mini

サックサクのクロワッサンが、最高
クロワッサン好きのロンも、絶賛していたよ。DSC_8456mini

次の料理は、選べるようになっていて・・・
↓ 私が選んだ 冷製ジャガイモのスープ。
九条ネギのあわが、のっているの。
おしゃれな味わいDSC_8467mini

↓ ロンが選んだ、サーモンのコンフィ。
ロン : 「サーモンのコンフィが、トウモロコシの
スープ、チュイール、ヒゲなど トウモロコシ
づくしで囲まれていて、ポップコーンが良い
アクセントに なっているよ。すごくうまい」。DSC_8469mini

魚料理は、四万十川の鮎のムニエル。
今が旬の鮎も 夏野菜も、とてもおいしかった。
    DSC_8475mini

肉料理は、2種類から選べて・・・
私は、特選黒毛和牛のグリルにしたよ。
鹿児島県産 黒毛和牛のイチボなんだけれどね。
やわらかくって、超~おいしかった。絶品。
   image_67200001mni

 
ロンが選んだのは、ハンガリーの合鴨。
すっごくおいしそうだったし、実際ロンは、
「すごくうまい」って言っていたよ。DSC_8479m
ini

お楽しみのデザートは、暑い日にうれしい
ひんやりスイーツ。レモンバームアイス&
桃のコンポートだったよ。さわやか~。
いくらでも食べられそうなくらい、おいしかった。
    DSC_8490mini

お腹いっぱいになってきていたけれど、
デザートは 別腹だからね。
ココナッツのシャーベットに、フロランタンなど
焼き菓子も 付いているのが、うれしい。
どれも絶品で、大満足DSC_8495mini

先日、東京五輪開幕1周年記念セレモニーを
やっていたけれどね。このランチは、ロンの
「転職1周年記念」だったの
コロナ禍になり、2年半。仕事のやり方が変わり、
いろいろ大変な思いをしてきたけれど・・・
ゴージャスランチで、気分転換もいいよね。
     
LE NICO a Ominami (ルニコアオーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~15:00頃 、 18:00~20:30(L.O.)
定休日 : 月 ・ 火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です