パティスリー・マカロナージュ

もうすぐロンの誕生日なので・・・
ケーキを買いに、お気に入りの洋菓子屋さん
Patisserie Macaronageへ。
場所は 茅ヶ崎南口、サザン通りに入ってすぐ。
ツインウェーブと茅ヶ崎小学校の間。 
場所はココ ☆が目印!

店舗前に、駐車場あり。  DSC_7340miniDSC_7336mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから 
重くしないように、クレームが入るのです★

オープン3年目の超おいしくレベルが高いお店。
今まで食べたことがないようなケーキもあり、
選ぶのが楽しいDSC_7332mini

左下 : オーナーパティシエさん
右下 : ケーキや看板商品のマカロンの他、
焼き菓子も たくさんあるよ。DSC_7341mniDSC_7344mini

チョコ好きのロンに私が選んだのは、右端の
エピス・バナーヌ(580円)
ロン : 「濃厚でビターで、複雑な味がする。
今まで 数々のチョコケーキを食べてきたけれど、
これが1番うまい。チョコ好きのオレにとっては、
たまらないね。すっごく うまかった」。DSC_7353mini

私は、あまおうモンテリマール(580円)
見た目が かわいらしいこのケーキ、絶品
ふわっとしてたりパリッとしてたり食感が楽しく、
マカロン付きなのがうれしく、甘さもちょうど
良く、おしゃれなケーキ。とてもおいしかった。
    DSC_7358mini

母親は、シャンティー・フレーズ(575円)
とっても おいしいショートケーキだと、
喜んで食べてたよ。DSC_7376miniDSC_7356mini

シュークリームは、何度も紹介しているけれど・・・
カリカリのシュー生地に、ほど良く濃厚で
なめらかなカスタードクリームがたっぷり。
ホント、超~おいしいんだ
何度でも、食べたくなるおいしさだよ。
   
Patisserie Macaronage(パティスリーマカロナージュ)
茅ヶ崎市共恵1-10-16
電話 : 0467-91-4371
営業時間 : 11:00~18:00 
定休日 : 月 ・ 火曜日 (不定休あり)
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です