泉州

先日、中国家庭料理の泉州に 初訪問。
場所は茅ヶ崎南側、柳島海岸、鉄砲道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
泉州出身の女性店主さんが、1人でやっているお店。
柳島で2年営業後、ココ柳島海岸に移転して、
計15年目とのこと。DSC_6858miniDSC_6866mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

店内は、カウンター席とテーブル席があって、
座敷は コロナ禍のため、今は使っていないの。
テイクアウトOK
右下 : 500円のランチメニューもあるよ。
なんて、リーズナブルなんでしょう。DSC_6859miniDSC_6863mini

ロンと、焼餃子(550円)をシェア。
薄い皮に パリッとした焼き目、旨みたっぷりの餡。
と~っても おいしかった。
ロンも すごくうまいと言っていたよ。
   DSC_6873mini

海老ワンタン麺(825円)
麺もスープも、とってもおいしかった。
時間が経つと ビロ~ンって 広がってきちゃう
ワンタンって あるけれど、これはキレイな形の
ままで、すっごくおいしかったよ。
    DSC_6875mini

ロンは、五目あんかけ焼きそば(1100円)。 
ロン : 「焼いてパリッとした麺に とろとろあんかけ。
具だくさんで、とってもおいしかった。
シゲル(父ちゃん)が生きてたら、麺、麺麺
言いながら、喜んで食べたろうね」。
シゲルは、焼きそばの麺好きだった・・・DSC_6883mini

  

意外と言ったら失礼かもしれないけれど・・・
思っていたのより、ず~っと おいしかった。
実際にお店に入って、食べてみないとわから
ないものだと、改めて思ったよ 
泉州(せんしゅう)
茅ヶ崎市柳島海岸986-4
電話 : 080-5684-9651
営業時間 : 11:30~14:30
         夜は予約のみ(17:00~23:00)
定休日 : なし(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【基本禁煙】
           (禁煙希望の人がいなければ喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です