フィーカルーム

きのうのランチは、Fika Roomで。
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢のそば。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
右下のような看板が、目印。
共用駐車場(6台分) あり。 DSC_6960miniDSC_6962mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

ちがさき牛や地野菜など 地元食材を使った
超おいしい料理を食べられるお店
お世辞にも おしゃれとは言えないし、見上げると
「せんごく亭」という店名の跡が あるくらいなんだ
けれどね。ホントのホントに、超おいしいんだ。
Go To Eatかながわ加盟店
DSC_6994miniDSC_6999mini

7年前に 初めてココで食べて、あまりのおいしさに
感激してから、うちからは ちょっと距離があるけれど、
リピートしているの。元々おいしいちがさき牛が、
店主さんのテクニックで、言葉では表せないほどの
絶品料理に なるんだ。
「Fika と齋藤牧場の最強タッグ」と思っているよ。 DSC_6968miniDSC_6998mini

母親は、コーンクリームコロッケライス
コロッケが大好きな母親は、「おいしい」
「おいしい」何度も、言っていたよ。 DSC_6978mini

私は、ちがさき牛と地野菜のグリル丼  味噌汁付
(1500円)+コーンクリームコロッケ(280円)

これ、お気に入りの丼なの。
ご飯の上に、ちがさき牛と 野菜(ニンジン、カブ、
ズッキーニなど)のグリル。添えられた タレを
かけて食べると、幸せを感じるおいしさ
コーンクリームコロッケも、とてもおいしかった。
    DSC_6986mini

ロンは、ちがさき牛ステーキもも肉110g
(1650円)+ライス・サラダセット(450円)
+コーンクリームコロッケ

ロンは 「相変わらず、すごくうまいステーキだ。
やわらかくて、あっさりさっぱり食べられ、絶品。
野菜も コーンクリームコロッケも、すごくうまい。
最高だね」と、言っていたよ。 DSC_6984mini

Fikaランチは、母親から 今月下旬が誕生日の
ロンへの、誕生日プレゼントだったの。
店主さん、いつも絶品料理を ありがとう
ございま~す DSC_6980miniDSC_6997mini


Fika Room (フィーカルーム)

茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:45L.O.,17:30~20:00L.O.
定休日 : 水曜日 ・ 月曜日の夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です