8sai辻堂店

8sai (ハッサイ)辻堂店
プレオープンに、行ってきたよ。
場所は、JR辻堂駅南口を出てすぐ。
以前、NewDays辻堂店が あったところ。
場所はココ ☆が目印!
sai は茅ヶ崎市内に すでに2店舗あり、ココは
3店舗目になるの。湘南ステーションビル(駅ビル
ラスカを運営している会社)が、誘致したとのこと。DSC_6888miniDSC_6949mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

右上 : 8saiの会社の社長 松向さん(中央)&
ラスカの社員さん達。
きょうの午後、2時間だけ プレオープンしたん
だけれどね。  なんと、全品半額
たまたま お店の前を通ったお客さんが、
どんどん 入店してきていたよDSC_6896miniDSC_6928mini

左上 : 入口近くに、茅ヶ崎の8saiで 人気の
フルーツサンドが あるよ。 映える~
野菜に、力を入れていてね
コンセプトは、「駅側にある畑の直売所」。
農園から直接仕入れている野菜が、いろいろ
あるの。 茅ヶ崎の農園のもあるし、鎌倉とか
三浦とか・・・  地産地消って、いいよね。

DSC_6908miniDSC_6915mini

気になったのは、三浦の「あゆちゃん農園」。
農園名が、かわいい

その他 お米や魚、肉、お弁当にパンなども
あるの。 見ていて 楽しいし、おしゃれな
スーパーって感じかなDSC_6917miniDSC_6932mini

イートインコーナーも、あるんだ。
モミモミシェイクが、と~っても おいしかった。
ラスカの一瀬さんは チョコバナナで、私は
イチゴにしたよ。ソフトクリームが入っていてね。
モミモミして、自分好みの温度や やわらかさに
して、ストローで 飲むんだ。超おいしかったよ。
     DSC_6942miniDSC_6901mini

私がゲットしたもの↓
茅ヶ崎の野菜(おイシイ農園のミニトマトと
清水農園のグリーンレタス)も 買ったよ。DSC_6954mini

辻堂の友達えりちゃんは、「南側のスーパーが
なくなっちゃったから、野菜とか買えるなら、
きっと喜ばれるよ」って、言ってたけれど・・・
私も、地元の人達に愛されるお店になると思うな。
うちからは ちょっと距離があるけれど、また
行ってみようっと

※※オープン日は、6月17日(金)※※
なんと、「お米1k
g100円」で 販売だって。
やっす~い。 

8sai(ハッサイ)辻堂店
藤沢市辻堂1-1-5
電話 : 今後開通予定
営業時間 : 9:00~20:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です