サードプレイスカフェ

本日のランチは3rd place cafeで。
場所は茅ヶ崎南側、学園通り沿いのチサンマン
ションの1F。  (お店は学園通りには面していない)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。

先月 オープン6周年を迎えた、小さく かわいく
居心地が良いお店。 DSC_5541miniDSC_5540mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★


店内は、テーブル席&カウンター席合わせて
6席。  テラス席は、ペット犬同伴可。 
店主マナさんは 明るく、会話が楽しいの
カフェだけれど、ガッツリ食べられるのが
うれしいんだ。アルコールも 飲めるよ。
テイクアウト可で、注文しておけば、お弁当や
オードブル、ホールケーキもOK。
DSC_5560miniDSC_5551mini

ロンは前回と同じ、焼きカレーハンバーグドリア
(サラダ、スープ、ドリンク付)1320円

カレーもハンバーグも食べられちゃう、鉄板皿に
のったドリアなんて、ゴージャスだよね
ロンは、「すごくうまい」と言っていたよ。 DSC_5555miniDSC_5563mini

私は、豚肉と季節のお野菜の南蛮丼
(サラダ、味噌汁、ドリンク付き)1100円

やわらかく味がしっかりついた豚肉に、ナス、
かぼちゃ、ピーマン、レンコンなどの野菜が
たっぷりのっていて、彩り良く と~っても
おいしかった。
甘酢タレのおかげで、食が進む、進む(笑)。
      DSC_5579miniDSC_5581mini

続いて、デザート。
私はバスク風チーズケーキで、ロンは ガトー
ショコラ(各470円)

マナさんのデザートは どれもおいしいけれど、
このバスク風チーズケーキは、特においしい。
とっても おいしくて、すごく気に入った。 
    

insta_miniDSC_5592mini

ロン : 「マナさんのガトーショコラ、好きだなぁ」。
右下 : 今月の営業スケジュール。 DSC_5537miniDSC_5544mini


3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
移転先→平塚市代官町10-3
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00 夜は予約制
定休日 : 不定休 (Instagram参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙
】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】 
       (置ける場所は、店主さんに確認して下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です