自家製麺屋 登夢道

自家製麺屋 登夢道(とむどう)で、ランチ。
場所は茅ヶ崎北側、小出県道沿い、赤羽根
交差点付近。   駐車場あり。

オープン9年目の、ロンと私のイチオシ
ラーメン屋さん。DSC_5166miniDSC_5139mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

店内は、カウンター席と座敷あり。
左下 : 店主さんご夫妻。
店主さんのTシャツが、気に入った
右下 : 券売機で、先に 食券を買うシステム。DSC_5142miniDSC_5145mini

きょうは、特製らーめん(塩、あっさり)890円
してみた。コシのある細麺も スープも チャーシュー
等のトッピングも、超~おいしい。絶品ラーメンだよ。
以前も思ったけれど、ねぎ1つとってみても、
すっご くおいしく  感じるんだよね
    
カウンター席に座って、店主さんがラーメンを
作っているところを見るのが、好き。DSC_5152mni

ロンは、人気ナンバー1の 味玉もやしらーめん
(醤油、中盛)850円

お気に入りで、リピートしているんだ。
ロン : 「きょうも、すっごくうまい。太麺って ブニュ
ブニュしてるお店が多いけれど、ココのは しっかり
コシがあるんだよね。自家製麺って、安定してない
とこもあるけれど、ココは 安定したおいしさで、
安心して食べられる。 スープも、すごくうまい。
超おいしかった。 大満足」。DSC_5157mini

左下 : 製麺機。
これを使って、おいしい麺が できるんだねDSC_5148miniDSC_5162mni

右上 : ゴールデンウィーク中のスケジュール。 

自家製麺屋 登夢道 (とむどう)
茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 昼 11:15~14:30 、17:45~20:30
定休日 : 水曜日&火曜夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です