とろり天使のわらびもち茅ヶ崎店

本日オープンの とろり天使のわらびもち
茅ヶ崎店
に、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩8分。
雄三通り沿い。 以前ペロリが、あったところ。
場所はココ ☆が目印!   DSC_5111miniDSC_5088mini★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

関西発祥のわらびもちのテイクアウト専門店
人気があるチェーン店なんだってね。
スタッフさんによると、県内では 川崎市に
あるとのこと。
オープン直後に行ったら、お客さんが5組ほど
いたんだけれどね。並んでる間に 注文をする
ので、それほど待たずに 入店できたよDSC_5113miniDSC_5102mini 
左下 : 飲むわらびもち(ミルクティー、抹茶、
黒蜜)が、とってもおいしそう
買い物途中のため すぐには飲めなそうで
きょうは あきらめたけれど、今度飲んで
みるつもり。 DSC_5104miniDSC_5107mini 

実は私は、和菓子(特にあんこ)が苦手
「Peanutの湘南日記」 15年目にして、
初の和菓子レポなの。わらびもちは 過去に
数回食べたことがあり、唯一 和菓子で
「おいしい」と思ったものなんだ。
ゲットしたのは、生わらびもち 和三盆
大箱(400g)1080円

黒蜜は 別添えで、50円
箱が、おしゃれな感じ DSC_5116mini 

前述の通り あまり食べたことがないので、他の
わらびもちと 比較はできないのだけれど・・・

やわらかく とろとろ食感で、
とても おいしかった。
カラダに良いきな粉が たっぷりで、うれしい。
量は ロンと母親と3人で食べて、ちょうど良かった。
ただ、もう少し黒蜜があるといいな、と思ったので、
次回は 黒蜜を2個 買うことにしようっと。 DSC_5129mini

生わらびもちの日持ちは2日、純生クリーム
わらびもちは3日とのこと。
お土産とかにも、良さそうだよ
あさって5月1日までは、10:00オープン。

とろり天使のわらびもち茅ヶ崎店
茅ヶ崎市東海岸北1-7-23
電話 : 080-6302-3439
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : なし
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です