ウクパパのお店

ロンとウクパパのお店に 行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側の高田。
メゾンドハナというアパートの1階。
詳しくは、右下の地図を見てね。
駐車場あり。DSC_4345miniウクパパ地図

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★


行った日は、雨が降っていたんだけれどね。
悪天候でない時は、下の2つが 入口の外に
出ているんだって。目印になるねDSC_4350miniDSC_4353mini

2月にオープンした、ウクパパ(ウクレレ好きの
パパ)のお店。 中古の音楽、映画、昭和レトロ、
雑貨関連のバラエティーショップとのこと。
さまざまなグッズが、所狭しと並んでいるんだ。
良い意味で、なかなか強烈な お店・・・DSC_4397mini

ウクパパ ↓
あちこちで 演奏されてるから、知ってる方も
多いのではないかな私自身は 「初めまして」
だと、思ってたんだけれどね。
3年前のウクレレの発表会Noteで、一緒になって
いたことが、話していてわかったよ。
共通の知人も、いっぱい。DSC_4399mini

地元応援展示コーナーが
気に入った。茅ヶ崎に ゆかりがある方達の、
CDその他グッズが、並んでいるの。
私のウクレレの先生の鹿さんのCDもあるよ~。DSC_4359mini

いろいろなジャンルの、中古のレコードや
CD、DVDなどが、た~くさん。DSC_4378miniDSC_4364mini

中古の楽器や楽譜、フィギュア、おもちゃ、
エコバッグなど、どこを見ても、おもしろい。
初訪問なのに、居心地良いし ウクパパとの
会話は楽しいし、長居しちゃったDSC_4367miniDSC_4392mini

マイケルジャクソンのフィギュアと、昔の海外
ドラマか何かのロボットをゲット。
手前にあるのは、お孫ちゃんコーナーに
ある ボタン(1パック1円)。
売れると喜ぶんだって、かわいいなぁ。
左側は、オープン記念に頂いたCD3枚。DSC_4404mini

音楽好きやレトロ好き、茅ヶ崎好きな人、
お宝を探したい人向けのお店。
ウクパパとの会話を楽しみたい人も是非
冷たい雨の日だったけれど、心が温かく
なる・・・そんな お店だったよ

ウクパパのお店
茅ヶ崎市高田5-1-23 メゾンドハナ1F
電話 : 080-2254-6838
営業時間 : 13:00~17:00
定休日 : 月・水・金曜日(祝日は営業)
駐車場 :【駐車場あり】

ウクパパのお店」への2件のフィードバック

  1. PEANUTSさん、サザンタクシーの長田です。ウクパパの店に行きたくなったのですが、「……確か隔日営業だったよなぁ」と覚えてはいても、肝心の営業日を覚えていませんでした。ウェブで検索してトップページがこのブログでした。たいへん、助かりました😊💐

  2. サザンタクシーの長田さんへ
    お久しぶりです♪
    元々私が ウクパパのお店に行ったのは、長田さんからオススメされてなんですよね。
    そして そのレポの情報が、長田さんのお役に立てたとのこと、うれしく思います。
    ウクパパに よろしくお伝え下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です