発酵マルシェ醸しmashu

きのうのランチは、発酵マルシェ
醸しmashu
で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分。
雄三通り沿い。 場所はココ ☆が目印!

今月10日に、Restaurant&Bar Mashu
リニューアルオープンして、発酵料理を
メインにした お店になったの。DSC_5013miniDSC_5016mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

中海岸にお店があった当初は、パスタやキッシュ、
パエリアなどを食べられたんだよね。5年前に
ココに移転してからは  お肉料理がメインになり、
そして今度は 発酵料理のお店へって・・・
「全然違う~」って、正直 ちょっと驚いたよ。
スタッフさんによれば、「お客さんに 元気に
なって頂くのがモットー」とのことDSC_5024miniDSC_5030mini

左上 : 入口には緑がいっぱいで、癒される
右上 : 店主さん。
左下 : ランチメニュー。DSC_5017miniDSC_5025mini

以前のメニューのローストビーフ丼やちがさき牛
ハンバーグなども、あるんだ。ロンがオーダー
したのは、ちがさき牛ハンバーグ(1650円)
発酵惣菜3種、サラダ、サステナブルスープ、
ドリンク付き。サステナブルスープは、玉ねぎの
端材などを使ってるんだって。これからの時代に
合っていて、いいよね。
   DSC_5035miniDSC_5040mini

私は、思い切り 発酵料理を食べようと、
発酵定食(1430円)
メインは5種類あり、醤油粕漬けとうふ唐揚げに
したよ。納豆汁、発酵惣菜、ドリンク付き。 
もっちり食感の酵素玄米が、とてもおいしかった。
営業価が高くて おいしいなんて、いいよね。
    
  DSC_5046mini

発酵惣菜のブロッコリーの塩レモン麹和えが
気に入った。その他 たけのこと レンコンの
お惣菜もあったよ。メニューには 4~5種類
のせと あるので、もっとある時もあるのかな
ヘルシー惣菜をちょっとずつ食べられるのって、
いいよね。
食べ終わって 結構すぐに お腹が 空いてしまった
のだけれど・・・発酵食品って、そうなのかな
ロンと私だけDSC_5028miniDSC_5048mini

右上 : ランチ(14:30L.O.)後のメニュー。
今後、発酵スイーツやスムージーも 楽しめる
ようになる予定なんだって。
通し営業とのことだし、カフェタイム利用も
良さそう・・・ 発酵スイーツが楽しみ

閉店しました

発酵マルシェ醸しmashu
(ハッコウマルシェカモシマシュー)

茅ヶ崎市幸町20-43 幸町ビル1F
電話 : 0467-84-7464
営業時間 : 11:30~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です