日本茶カフェ一葉

きのう、茅ヶ崎駅ビル ラスカ 5階の 
日本茶カフェ 一葉(カズハ)へ。
場所はココ ☆が目印!
お茶の丸山園が やっている、和カフェ。
日本茶や和スイーツを楽しめ、食事もできるの。 DSC_3982miniDSC_4001mini     
★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

右下 : テイクアウトメニュー。 
ソフトクリームを食べてみたいなぁ
Mayuちゃんも私も、選べる日本茶と
甘味のセット
に したよ。 DSC_3986miniDSC_3984mini     
   
Mayuちゃんがオーダーしたのは、抹茶
白玉あんみつ(880円)

抹茶アイスと抹茶ゼリーが付いてるあんみつで、
添えられてる抹茶を かけて食べるの。
Mayuちゃんは、とてもおいしいと言っていたよ。 DSC_3992mini     
    
   
私は、胡桃とごま豆腐のプリン(825円)
もっちりとしたミルク味のプリンなんだけれどね。
胡桃が良いアクセントになっていて、とっても
おいしかった。
        DSC_3998mini    

お茶は2人とも、京ほうじを選んだよ。
お湯が入ったポットを持ってきてくれたので、
思う存分 おいしい お茶を堪能できた。
           DSC_3995miniDSC_4000mini

店内は、落ち着ける雰囲気だったよ


日本茶カフェ 一葉(かずは)

茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎5F
電話 : 0467-81-4418
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

日本茶カフェ一葉」への2件のフィードバック

  1. ソフトクリーム・・美味しそうだよねぇ^^ 私も食べてみたい!
    テイクアウトのソフトクリームって、どうやって渡してくれるのかな??
    普通にソフトクリームを持ってラスカの外に出るまでって想像すると大丈夫なのかな?って・・^^
    抹茶白玉あんみつは抹茶ソースがほろ苦くて美味しかったよ^^ でも、胡桃とゴマ豆腐のプリン、ぷるんぷるんで美味しそうだった^^
    お茶も、おかわりしても薄くならなくて飲みすぎちゃった^^ ゆっくり出来るお店っていいね^^ 楽しかった^^

  2. Mayuちゃん、ソフトクリームもおいしそうだよね(*^^*)
    実は前から食べてみたいって思っていたの。
    でも今って食べ歩きとかしにくい時期だから、どこで食べればいいのだろう?って・・・
    私のプリンは、抹茶をとったら ベイマックスみたいになりそうだよね(笑)
    日本茶カフェだけあって、お茶もおいしかったね~。
    まんぼうが終わって 久しぶりの家族以外との食事&お茶、楽しかったよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です