ポセイドン茅ヶ崎

本日のランチは、ポセイドン茅ヶ崎で。
場所は、サザンビーチのモニュメント サザンC
より少し西側。 公衆トイレのそば。
場所はココ ☆が目印! 

DSC_3922miniDSC_3920mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

夏だけオープンしてた 海の人気店 しおさいが、
昨夏 店名を変えてオープンした、食堂&売店。
一年中オープンするようになって、喜んでいる
人達が たくさんいるのではないかなぁDSC_3950miniDSC_3942mini

左上 : 気さくな スタッフさん達。
店内、テラス席、どちらも ワンちゃんDog faceOK。
テイクアウトOK。
天井を見上げると、しおさいの看板が・・・DSC_3939mniDSC_3927mini

しおさいと言えば、ラーメンっていうイメージ
だけれど、他にも いろいろ あるんだ。
しおさいラーメンは、過去レポ参照。
きょうのお目当ては、春の味覚しらす。DSC_3933miniDSC_3934mni

しらすバターライス(900円)を オーダー。
温かいご飯に、たっぷりのしらす、のり、バター、
しょうゆと シンプルなんだけれど、超~おいしい。
単品かと思ったら、チャーシューや味噌汁が
付いてきて、うれしかった。
    DSC_3945mini

ラーメンを食べるつもりが、メニューを見て
しらすバターライスに変更したロンは、
「すっごく うまかった。他にもいろいろ食べて
みたい」と、言っていたよ。DSC_3946miniDSC_3930mini

 

開放的な店内で、サザンオールスターズを聞き
ながら しらすを食べてると、「やっぱり茅ヶ崎は
いいなぁ」って、改めて思う
海辺のカフェも、もちろん いいけれど・・・
地元の人だけではなく 観光客にも、是非
ポセイドンを 訪問してもらいたいなぁ。

ポセイドン茅ヶ崎
茅ヶ崎市南湖4-24-11
電話 : 090-3334-4249
営業時間 : 10:00~22:30
   21:00までの時短営業中(変更の可能性あり)
定休日 : 不定休   
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です