高砂緑地

梅を見に、高砂緑地 へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
高砂通りの市立図書館のとなり。
場所はココ ☆が目印!   DSC_2779mini★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘
だった所を、茅ヶ崎市が 購入した場所。
松を中心に緑豊かで、梅の名所として知られて
いるの。 DSC_2777minDSC_2784mini 
まだ満開ではないけれど、青空の下、
梅の花が映えて キレイだったよ。
      DSC_2801miniDSC_2789mini 

今冬は、例年より寒い日が多いけれど・・・
梅を見ながら 陽だまりを散策していると、
ちょっと春を感じられたDSC_2791miniDSC_2814mini
今月は休園日なし  

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~16:30
松籟庵庭園休園日 : 月曜日(祝日の場合は開園で
                               翌日休園)、 年末年始
駐車場 :【駐車場なし】

高砂緑地」への2件のフィードバック

  1. peanut ちゃん こんにちは。
    高砂緑地の梅満開ですね。小出川沿いの梅を見てから氷室椿園の帰りに寄ろうと思っていたのに、疲れてスルーしてしまいました。お会いできたかもなのに、残念。ランチはピザヤ ショーチャンに行きましたよ。とても混んでいました。美味しいですよね。

  2. アロマさん、こんにちは♬
    アロマさんは小出川の梅を見てきたのですね。
    そして氷室椿園! 
    入園できるのですね。
    (コロナで入園できない時があったので・・・)
    私も行ってみます。
    ピザヤショーチャン、おいしいですよね~。
    コロナ禍で アロマさんに なかなかお会いする機会がないけれど・・・(涙)
    ラスカで買ったL.L.Beanの色違いを着る時、アロマさんのことを思い出しています💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です